24日は娘たちがお泊りだったので、サンタさんは25日にきました。
24日の夜、娘②が
「ねえ、サンタさん今日くるの?」
「うん、昨日いなかったからきっと今夜くるかなあ」
「ねえママ、サンタさんきたら絶対に起こしてね」
「でも、起きてたらプレゼントもらえないよ」
「でもねえ、私サンタさんに直接「ありがとう」って言いたいんだよね、じゃあママ、私がありがとって言ってたって言える?」
「うん言える」
「あー、大人はいいなあ、私も会いたいなあ」
「サンタさんは世界中の子供にプレゼントあげないといけないから、ぴゅーっていっちゃうよ」
「え、そんなに早いの?」
「そう、ジェットコースターより早いよ」
「え、じゃあ、急発進したらサンタさんが首ぎゅんって後ろにいっちゃうじゃん、おじいちゃんだから心配」
「ブフォ」←ここで耐えられなくなった
「え?」
「ううん、サンタさんおじいちゃんだけど運転上手だからきっと首ガクンってならないよ」
「じゃあいいけど、もう早くねなきゃ」
いそいそと、布団にもぐる娘②をみて、あー、親になるってこういう幸せだよなあって思った。
朝大騒ぎしながらプレゼントあける娘たちを見て、なんともいえない暖かいきもちになりました。
娘①は何も言わないけれど、ちょっと大人のブーツを嬉しそうに履いて学校にいきました。
いつまで信じていくかなあ。
ちなみに、私には鈴木祥子さんの新しいアルバムCDが届きました。ウレシス。
ひでさんには大好きなサファイヤボンベイを。ほっぺにちゅーしてもらいました。ウレシス。
さて、2011ラストウィーク。元気出していきましょう!