「会社と家の往復で全然出会いがない」


と、お客様からご相談を受けた。


私なんぞに相談しなくても充分やっていけそうな美人ちゃんである。

だが本人めっさ真剣。


こういう「出会いがない」相談は結構うけるのですが

そもそも


会社は仕事をする場であって、けして結婚相手をみつけて寿退社するのがゴールではない。

ありがちですけど。


出会いがない?

なら、出かければいいではないか!


同じ趣味や好みや行動範囲で。ここで大事なのは「ギラギラしない」こと。


恋人や結婚相手を見つけようと相手をみると、シーンによってまったく別のものになってしまう。

リラックスして、自分がありのままに出せて、尚且つ楽しかったらそのときにあなたの魅力がでていると思う。


そして、自分の経験上

自分に似ている人に強烈に惹かれてしまう事実。


だから

「全く出会いがない」「いい人と出会えない」「好きになれない」っていうのは

自分を見失っているか、自分が強すぎてヒットしないかどちらかです。


ヒデさんは自分に似ていて、そして今まで会ったことないタイプです。

会ったとき、すぐにわかりましたよ。この人、やばいかも。結婚するかも。

口にはだせなかったけど。


だからいっぱいいろんな人にあって、そして自分をどんどん出していってください。

出会いがないって、もう世界中のひと全員に会ったのですか?


今の年まで独身でいても、な~~んにも恥ずべきことはない。

幸せは人とは比べられない。だって人それぞれじゃない?

私の幸せは、わたしにしかわからないもの。


今の年になってから出逢って、わかるひとっています。

この人に出会うまで、私は一人でいたんだ

って思えたらいいよね。


いい報告、お待ちしてます!