今日、お昼寝しちゃったら、

こんな時間なのに、寝付けない…
(  ゚ ▽ ゚ ;)

ブログアップしたら目をとじてゆっくりする~。

もも、先週、旦那さまの車で慣れない場所、知らない道を

練習したの。パニック障害のももは、

この一歩がすごく踏み出すのがこわくて、でも

少しずつ距離を伸ばしていこうって決めて、

こわくなったら、車とめられるようにしてねっ!!って旦那さまに約束してもらって、

めっちゃ不安が襲ったら、頓服を飲もうって決めて、

出発ー!!(ノ´▽`)ノ

予期不安で知らない道を通るとやっぱり少し不安。。

でもでも、大丈夫!!なったらなっただ!
お薬もあるし、ももならできる!大丈夫!
って自分に言い聞かせて…。

トンネル…。。。

ドキドキ…。

なるべく見ないようにしたり、車での音楽のボリュームを少しあげたり、、。

無理だったら帰ろう!帰れるんだ!って、
またもや、自分の脳に言い聞かせてた。

そして、、

結構渋滞だったのに、頓服も飲まずに目的地到着~!!

めっちゃ嬉しい一歩♪(。>0<。)

電車や、バスは乗る練習をするのも、まだまだ一歩踏み出せそうにないけど、

普段乗る必要もないから、あんまりそのことには、とらわれないようになって…。
↑乗れないことにとらわれなくなったら
少し楽。。乗ってみよう!って気持ちになるまでは、

旦那さまの車での練習で、少しずつ、少しずつ行動範囲を広げていこうと思ってる!

一度、お薬飲んでたけど、パニック障害克服できてたとき、電車バスに乗ってお仕事できてたんだもん。

だから絶対治る。治す。

土曜日は、久々の病院。。。

合う病院ぢゃないし、ただお薬だしてもらうだけ…。先生もただお薬だすだけ…。

↑でも、お薬だしてもらえるだけ安心にもなるから、

合う病院が見つかるまでは、この病院で、
自分でがんばる。

もうすぐ、友達が自殺しちゃってから、

一年がたつ…。

その子は、うつ病で苦しんでたって、

亡くなってから知った…。

その友だちのぶんも、ももゎたくさんいろんなものを見たり、

小さな幸せも見落とさないで、

日々いろいろなことに感謝して生きていくために、

前向きで生きて、少しずつ克服していきたい。

眠くなってきたー。。。

おやすみなさい。

明日もたくさんの方々にたくさんの笑顔が溢れますように。

momo







Android携帯からの投稿