こんばんは照れ

いつもご覧いただきありがとうございますおねがい

 

 

久し振りの告知以外の投稿です!!

ってか、投稿かなはてなマーク
これも爆  笑

 

 

 

関西在住で、

大好きな神社の一社、

大阪市西区に鎮座されます

サムハラ神社さんキラキラ

 

 

字が書けません爆  笑

 

 

1月15日にやっと、

一社詣りをさせていただきましたキラキラ

 
 
実際に助けていただいたことは、
別のブログで書くとして、
社務所にお邪魔したら、
これまで熟練の神職の方々が主でしたが、
比較的お若い神職の方がおられ、
QRコードがあったので聞いてみると、

2023年12月に公式サイトが出来たとお聞きしました

 

 

指輪守りも再開と記載されていますが、

実際に神社の社務所でお申込になられてから、

あとで送付とのことです。

 

 

個人的には、

極小御神札

をいつも授けていただいています

 

 

指輪守りは、

境内で泊まり込み、

夜中中酒盛りして、

授けていただいた指輪守りをメルカリで高値で転売していたグームカムカ

悪質な転売屋による対策も含めて、

数年間、

授与がストップしておりました。

 

 

ちなみにすぐ隣は、

大阪府警交通機動隊本部

周りは住宅地です。

お車で行かれる方は、

アイドリングストップでお願いしますおねがい

 

 

詳しくは、

サムハラ神社さん公式サイト

 

 

 
鳥居を潜る前に、
神様のお宅にお邪魔するのだから、
ノックするのと同じで、
一礼してから入らせていただき、
手水舎で、
手と口を清めさせていただき、

 

 

健康に今この瞬間参拝させていただけたこと

ここまで来させていただける財力を与えていただけたこと

御祈祷やお守り、御朱印を授けていただける財力を与えていただけていること

 

 

キラキラ既に感謝しかないのですキラキラ

 

 

くれくれ=ない

 

ない=低波動

 

 

感謝=既にある=高波動

 

 

ただただ、

神恩感謝

でご参拝くださいキラキラ

 

 

ベルベル神様なのですから、全てお見通しですベルベル

 

 

岡山の元宮にこだわる方がおられます。

どスピな方で、

元のお社に立ち入り禁止でも入ろうとしている方がおられます。
既に御霊は、

新しく寄贈されたお社に移っていますキラキラ

神職の方が、

元宮に行かれても、

祝詞を奉納されるのは、

新しいお社のみですキラキラ

 

 

私も過去に元宮へ参拝させていただいた時に、

実際、階段のしたから拝見しましたが、

別の存在が居るように感じ、

変な頭痛を感じました叫び

 

 

余談ですが、

古くからの土地というのは、

何かしらいわれがあり、

古い元宮が建てられた理由も、

戦時中に

「サムハラ」

という漢字を刺繍で服に縫い付けて戦争に行った方々が、

みんな無傷で戻って来られる。

その当時の日本軍の今では考えられない

「お国のために死んで来いと言っているのに、無傷で帰るとは、何事か!!」

と、

今立ち入り禁止になっている元宮の前の元宮を日本軍が取り壊し、

その直後に起こったのが、

横溝正史作「八つ墓村」

の元となった実際にあった事件です叫び

御霊を鎮める目的も含めて。

改めて今は入れない旧元宮が建造されました。

 

 

超常戦士ケルマデックさんの著書にもありますが、

岡山県と鳥取県の県境は、

何かがあるようです。

 

 

確か、

奈良県天理市の石上神宮さんの元宮で、

素戔嗚尊が、

ヤマタノオロチを切った血を洗った血洗い池か川かがあるのも、

この近くですね⛩🐍

 

 

私も、

とある年のドカ雪だった大晦日に、

友人運転の車で岡山から島根県に高速道路で走っていて、

雪で視界が5mほどになって、

「あ~雪女出てるよね~」

って感じたけども、

サムハラ神社さんの極小御神札

四大天使召喚

他にも神々てんこ盛り

来るなら来いやぁ~

ってめっちゃ強気だった私グッド!

 

 

不必要な場所へ、

感じないからと行かないのが、

自分で自分の身を護る鉄則です上差し

 

 

この辺は、

サムハラ神社さんと瀬織津姫にお護りいただけたお話でまた照れ

 

 

鍋今夜は、冷え込むので、暖かくお休みください鍋