いつもご覧いただきありがとうございますおねがい

 

 

先ほど掲載できなかった、

太郎坊宮さんのお話を記載しましたキラキラ

お楽しみください

 

 

一願成就社さんのお祭りは、

毎年11月3日(祝)の朝11時~です上差し

 

 

今年は、

ほら貝に呼ばれて慌てないように、

早く出ました👍

 

 

新快速の車窓から見る京都までは、

まだ晴れていたのですが、

京都を過ぎて山科に入るころには、

山々に霧があせる

 

 

iPhoneで見る東近江市の天気予報は、

濃霧

・・・。

確かに濃霧でしたが、

これも浄化されている証キラキラ

 

 

image

 

 

予想気温が22度だったので、

チャラい服装で行きましたが、

やはりそこは滋賀県。

ホッカイロミニをセブンイレブンで購入しました🤣

みなさんは、

調整できる服装で行かれて下さいね

 

 

さて今回は、

「手すりがある階段がいい」

というリクエストから、

太郎坊宮さんへ続くお寺さんの階段ではなく、

車道から登ってお寺さんの前を通って、

階段で上がりました。

 

 

山上駐車場のある中腹に辿り着くと、

晴れて来ました

お祭りが進むにつれて、

どんどん秋晴れに晴れ

紅葉もきれいでした🍁

 

 

 

 

みなさんこの階段で素通りされる、

上の写真右手の手水舎には、

とても強い龍神様がお祭りされています🐉

ひとつ前の投稿に貼り付けた、

お火焚大祭

の時に炎が龍の形をした写真と、

八大龍王祝詞が書かれているので、

文字小さいわ~って方は、

八大龍王祝詞をご持参されて、

ぜひ

唱えられてくださいキラキラ

 

 

正式ルートが、

表参道のこちらです。

階段を上がって行くと、

太郎坊宮さんのシンボル

夫婦岩があります。

 

 

 

 

こちらが表参道なので、

鳥居もこちらにしかありません。

夫婦岩の間を通って、

穢れを祓って、

ご本殿に祀られている和魂(にぎみたま)に感謝させていただきます

いつも光が入るなぁ~ご本殿キラキラ

 

 

 

 

ご本殿は、

山の中腹から278段階段を上った先にあります。

毎回思うのが、

「よく建てたなぁ~、宮大工さんスゴイ」

って

感じますびっくり

 

 

 

 

 

 

ここ数年、

絶景神社として観光バスで大勢来ていた太郎坊宮さん

石の急な階段なので、とても危険です。

楽しい旅はわかるけど、

お話よりも階段を上ることに集中してほしいと思うのでした。

 

 

 

 

最後に、

ご利益とは、

神社に参拝させていただけていることで、

既にいただいていると感じますキラキラ

健康で、

お金があるから参拝させていただけるキラキラ

 

 

パワースポットブームが、

今も続いていますが、

・手水で清めない

・帽子を脱がない

・写真を撮るだけで参拝しない

・参拝せず御朱印だけ授けていただいて帰る

・ペットを連れて来て用を足させる

・話題がネガティヴなものばかり

などをちょくちょく見ます。

 

 

まずは、

その神社の波動と自分の波動の調和から始められることをお勧めしますベルベル

 

 

何とも言えない、

揺るぎない安心感と包み込まれる優しさが、

太郎坊宮さんには、

ありますキラキラ

 

 

みさなまもぜひ

訪れてみてくださいキラキラ