いつもご覧いただきありがとうございます照れ

今日も素晴らしい秋晴れでしたね晴れ

 

 

11月3日に、

大好きな滋賀県東近江市に鎮座されている

太郎坊宮さん

荒魂(あらみたま=叶えてくれる活動タイプの御神体)

を祀る

一願成就社さんのお祭りに参列させていただきましたキラキラ

 

 

 

 

近江八幡駅までのJRの車窓だけでなく、

神社境内の紅葉も少し始まっていて、

ケルマデックさんのイベントに参加された方が同行されましたが、

とてもほっこりしていただけました🍁

 

 

下の写真は、

御神体そのものである、

弁天様の洞くつで御祈祷を終わられた修験道のみなさまですキラキラ

過去に興味本位で、

我欲を持って入られた同行者の方が、

口に出していなくても、

買ったばかりのスマホが壊れた方がいらっしゃいました叫び

 

 

修験道の行者さんを80年ほどされている方も、

 

 

「日本で一番強いエネルギーだから、

 この道80年してますが、

 キツいですわ~」

 

 

と、宮司さんにお話になられていました。

 

 

なので、

開いている時は、

入口で、

世界平和とか

新型ウイルス収束とか

地球全体が調和一色になるとか

祈りましょう上差し

 

 

 

 

そして、

毎度おなじみのパターンで、

太郎坊宮さんで一日が終わる🤣

少しの時間で沢山参拝させていただくタイプではなく、

一社をじっくり参拝させていただき、

参拝の感謝を伝えたいタイプな私。

同行された方も同じタイプで良かったです照れ

 

 

その太郎坊宮さんで置いてあった、

今年初開催で今年っきりの

 

 

修験道体験

 

 

な・・・なんですって!!

日程が・・・13日が京都で朝から式年遷宮に参列させていただく予定が

ダメ元で聞いてみたところ、

お火焚大祭にも参列させていただくし、

12日だけでもいいよ👍

って言ってっただけましたベルベル

 

 

お申込は、電話のみです☎

ドタキャン厳禁です!!

 

 

 

 

勝運

開運招福

だけでなく、

強い龍神さまも

お不動様も鎮座されていて、

神仏習合の昔からの姿を今も受け継ぐ

太郎坊宮さん

絶景神社としてもここ数年有名です虹

 

 

車でなくても、

JR近江八幡駅から近江鉄道に乗り換え、

太郎坊宮前で下車して、

道は1本です👍

 

 

駅から山上駐車場まで、

写真撮りまくらなければ、

徒歩30分ほど。

心臓破りの階段で、

太郎坊天狗さんに、

「これから参拝させていただきます。 よろしくお願いします」

と伝えておくと、

ご加護で身体が軽く登れますキラキラ

感謝しかない

階段が辛ければ、

車道がございます👍

 

 

image

 

 

お火焚大祭が気になる方は、こちらから

 

 

 

 

最後に、

私は、

神社の回し者ではありません🤣

 

 

私を守護する私よりも霊性が高いご先祖様が、

神道の方が多く、

それでお寺さんよりも、

神社に吸い込まれるだけですキラキラ

 

 

ただお祭りに参加するだけではない、

貴重な体験のお勧めでしたベルベル