いつもご覧いただきありがとうございますおねがい

戻り梅雨ですね傘

九州のみなさま、お気を付けくださいませあせる

 

 

今日は、

3種の

過去世セッション

過去世リーディング

自己催眠

についてお話したいと思います。

 

 

まずは、

それって何ですねんはてなマーク

からお話します。

 

 

 よく言うけど何ですねんはてなマーク

 

 

まず、

過去世セッションは、

アメリカの精神科医である

ブライアン・ワイス博士

が、

自信の催眠治療の中で発見したものが起源とされ、

人がトランス状態で過去や未来に通じることを目的としています。

 

 

この手法に関しては、

私たちは、

表層に思考またはエゴと呼ばれる顕在意識が

全体の3%と言われています。

 

 

残りの97%を潜在意識という人が居ますが、

実際は、

97%のうちの一部が潜在意識であり、

潜在意識とは、

行動することの自動化を行うところで、

言語を話すや

車の運転や

自転車の運転

パソコンを難なく操作するなど

反復して習得したもの

 

 

自分の意志ではどうにもできない

呼吸をする

心臓を動かして全身に血を送る

臓器を動かす

動作を行う指令を脳に出す

 

 

を行うのが潜在意識です上差し

 

 

 言葉が話せるのも潜在意識のお陰ですおねがい

 

 

また、

潜在意識は、

書き換えることが出来るのも特徴です。

習った言語を使わないと忘れるなども、

他の事で上書きされたから、

だんだんと薄れていくのも特徴の一つです叫び

 

 

他にも

潜在意識の特徴として挙げられるのが、

わが身を護る最強のボディーガードである反面、

自ら書き換えようとしても、

頑なに潜在意識の扉を開かないあせる

絵にかいたような頑固おやじの一面もあります。

 

 

 

 

 

 

全ては、

潜在意識の深い愛があるゆえなのですが、

強固ですあせる

 

 

ここの穴を緩めるのが、

トランス状態です。

催眠や座禅や瞑想も同じ手法です上差し

 

 

 

 

では、

93%の大半を占めるものは、何でしょうはてなマーク

 

 

それは、

潜在意識の更に深い部分にあるもの。

 

 

心理学者のフロイトは、

集合的無意識

と呼び、

 

 

一部の心理学では、

深層心理

と呼び、

 

 

スピリチュアルでは、

アカシックレコード

または

神意識

または

魂の記憶

または、

宇宙

と呼びます。

 

 

一番わかりやすいのが、

心理学者のフロイトの

集合的無意識

だと感じます。

 

 

フロイトの師匠で、

同じく心理学者として有名なユングは、

「意識とは、氷山の一角である」

という言葉が有名です。

 

 

 

 

氷山だけに着目した師匠ユングに疑問を抱き、

「氷山の周りにある広大な海は、全体で繋がっているよね」

と気付き、

この事を師匠ユンクに話して破門になってのが、

フロイトです。

 

 

実際に、

エジソンが電球を発明した時に、

ちょうどエジソンの住む場所の地球の裏側で、

同じ時に電球を発明し、

先に特許を取ったのが、

エジソンであった。

 

 

ライト兄弟と同じ時に飛行機を発明した人物が、

ライト兄弟の住む場所の地球の裏側に居た

 

 

等の話もとても有名です。

 

 

集合的無意識による出来事は、

故舩井幸雄さんの

百匹目の猿現象

による

1匹の猿が海水で芋を洗って食べたところ、

他の猿が真似をし、

船でないと渡れない島で発生したものが

日本中に広まったこと。

 

 

別の言い方をすると、

予言者として有名な

エドガー・ケイシー

も催眠トランスで潜在意識に入り、

更に深い集合的無意識に入った

と言われています。

 

 

今この瞬間、

顕在意識の考えているの思考の奥にあるのが、

無限に広がる世界であり、

この無限に広がる世界が

本当の自分の姿であり、

顕在意識と肉体が自分のすべてではないのだよ。

と、神クリシュナが書いたとされる

インドの聖典

ウパニシャッド

バガヴァッドギーター

をはじめ、

様々な聖典や密教などでも言われています。

 

 

一つの視点から見ると見えないものを

360度の方向から見て選べるようになる。

 

 

これぞ、

パラレルワールドです上差し

 

 

なるほど、

それで超常戦士ケルマデックさんの主催者しとるんかびっくり

と、一人納得するおむです🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

納得後ではないですが🤣

今の私に起こっているのをシェアすると、

ずっと師匠の学んだ背景を知りたいと思っていたんですね。

何年も探しておりました。

 

 

追加の学びの方向性を決めた時に、

最も重要人物の著書が、

バンバン情報が入るようになりました!!

 

 

同時に、

あることでモヤモヤが再浮上しましたが、

一気に晴れ渡りました虹キラキラ

 

 

魂の方向性にパズルがぴたりと合ったという証ですね🙌

 

 

これも求めたからこそ起こった

集合的無意識のお陰です!!

 

 

次の投稿は、

過去世セッションと過去世リーディングについて記載します照れ

 

 

ちなみに、ぴたりとパズルが合わさったのも、

師匠に出会ったのも、

今生での特性も、

全て過去世の自分で腑に落ちました上差し

 

 

ベルベルみなさまステキな連休の土曜日をお過ごしくださいベルベル