こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

 

朝から数年前に現状打破を試みて、

インドの御祈祷をお願いしていた時のメルマガを見て、

 

 

「グルメに捧げる御祈祷」

 

 

・・・はてなマーク

 

 

ああ、

 

 

「グル(師匠)に捧げる御祈祷」

 

 

やないかい!!

 

 

と、ひとりボケツッコミしていた

御縁(おむすび)主催のおむです🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

サービス業をしていた時から空耳大王だった私🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

ロクシタンを靴下と聞き間違えたり、

マザーテレサを聖母マリアと聞き間違えたり

↑ ↑ ↑

マしか合ってないし🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

数えきれないほどの空耳により、

サービス業全てが良い経験として、

卒業したのでした。

 

 

表題にもある、

五感に聞くと、進む道の答えがわかる

ですが、

ここでは、

 

 

眼で見た時の感じ方👀

 

 

耳で聞いた時の感じ方👂

 

 

触れた時の感じ方✋

 

 

思った時の心の感じ方💛

 

 

口にしたときの感じ方👄

 

 

を示します上差し

 

 

 

実際、

インドに1年間お願いしていましたが、

インド大好きな方には、良きものと感じますキラキラ

 

 

ただ私にとっては、

通常の勤務をしながらの断食は、無理でしたし、

定められた時間内に行うマントラを唱えるとかも辛かったあせる

 

 

辛いということは、

感じる部分=潜在意識の拒否

が表面化しているのです!!

 

 

これと同様に、

初めて飛行機に乗った時、

カットモデルで伊丹空港から羽田に向かう時でしたが、

窓側に乗って、

離陸の時の気圧の変化と旋回時に酔いましたガーン

 

 

この時に潜在意識に強く刻み込まれた

飛行機=酔う

は、今も続いています

 

 

潜在意識は、

自動的に物事を行うという働きがあります。

 

 

自動的に物事を行うとは、

 

 

呼吸を自然と行う

心臓を動かす

手足を動かす

など、

身体の臓器を自動で動かす役割

 

 

自転車や自動車を意識しなくても運転する

 

 

だけでなく、

 

 

赤ちゃんや子供の泣き声や異変を瞬時に察知する

お母さんの第六感

 

 

嫌な感じがする第六感

 

 

に加え

 

 

一度、

強いネガティヴな経験をすると、

潜在意識は、

潜在意識の持ち主を護る

という機能を発揮して、

酔う

苦手

などの感覚を身体に信号として送って、

安全なところに居ようとします。

 

 

これは、

人生を変化させることにも通じます。

 

 

「今のままで、特に何も困っていないし、

  けれども、〇〇さんは、何やら楽しそう。

 私は、今のままでいいけど、暇だから話だけ聞いてみよう。」

 

 

これは、

変わることが一番嫌いな潜在意識の

「今のままで変わらなくていいよ~。」

の最大の信号であり、

最大の

人生の赤信号ですバツレッド叫び

 

 

確かに

変わるって怖いですあせる

 

 

今まで続けてきたことをバッサリ辞めて

未開の地に進むって怖いですあせる

 

 

けれども、

地球で生命誕生時から生き残って、

子孫を増やして今まで生きて来た存在ってね、

変わることを受け入れて来たからなんですよ上差し

 

 

変わる=進化

 

 

です!!

 

 

現在は、

まだ変化(進化)を受け入れず、

変化しないことを勧めて来る人が圧倒的ですあせる

 

 

ええ、私もそうです。

 

 

私の中で、

トランス(催眠)は、

潜在意識が私を護ろために作成した

盾=メンタルブロック

を外すものでもあります。

 

 

他者へのセッションだけでなく、

五感で感じつつ

自己催眠も行っています。

 

 

なぜ、

自己催眠を行うのか。

 

 

それは、

五感でメンタルブロックを感じながら、

心が委縮する部分がメンタルブロックであるので、

トランス(催眠)状態を作って、

手放したい部分を潜在意識のさらに深い部分に通じて、

手放していく。

 

 

するとね、

さまざまな自分に合った情報が入って来るのです!!

 

 

外せる

って確信できる出来事が起こって来るのです!!

 

 

何に嫌悪感を抱き、

何に好意を抱きますかはてなマーク

 

 

まずは、

自己を見つめる時間を作って下さい。

 

 

ここで、

様々な方向に意識が飛んでしまう

八方美人な自己をじっと観察しながら見つめ、

「あ~今の状態がこれなのだな」

と、受け入れてください。

 

 

真似るのはいいけども、

誰かになろうと、

生霊飛ばすくらい執着したり、

滝行など厳しい修行をしなくてもいいです。

 

 

 

 

急に激しいことをしても、

ダイエットのリバウンドと同じで、

反動で元に戻ります

 

 

少しづつ、

一歩ずつ。

 

 

五感を調整して、

飾らず生きやすい方向へ

調整しましょう

 

 

ベルベル自分の心を見つめるチャンスですベルベル

 

 

心の対話が、

頭のざわつきで出来ない方は、

トランスセッションがお手伝い出来ます

 

 

自分の機嫌を、

他人に任せたり、

自分で取れる人を目指しましょう照れ

 

 

これこそ、

魂の徳貯金ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ベルベルまず、自分の心を大切にベルベル