2017年を振り返り、
やはり私のメイン出来事は
甲状腺がんへ闘いを誓ったことからスタート
そして手術をしたことです。

数人の先生からは経過観察を言われましたが、
私を手術そして現在も主治医となってくれた
先生が「きっと〇〇さんの性格からみたら
手術して腫瘍は勿論気持ちもスッキリさせて
しまった方がいいんじゃないかな」と。
結果的に先生がおっしゃってくれた通り
今カラダもココロもスッキリした気持ちで
いられること本当に感謝しています。


昨年の今頃は不安と恐怖で
毎日手術日までのカウントダウン。

ドラえもんがいてタイムマシーンで
過去の自分に会いに行けるなら、
「心配ご無用、先生信じて、大丈夫」と
伝えたいです。


きっと今私のブログを読んでくれている方の
中にもしかしたら告知直後や手術控えてたり
経過観察をされてる方がいらっしゃるかも…

辛い時は吐き出せる人がいたら吐き出して
泣きたい時は泣いたっていい…
これ過去の私に言いたいぐらい(笑)


2017年総合的に見ていい年でした。
同じ病のお友達も出来たし( ´ ▽ ` )
2018年は2017年よりいい年にとか
欲張りなことは言いません。
当たり前のことを当たり前だと思わず、
手術後、退院後に感じた些細な幸せ…
初心忘れず生きていきたいと思います。


{325D620A-D112-4207-B251-BB01BA84CD9A}
カプチーノとシナモンロールを食べながら
紅白を見て(^ω^)(^ν^)
あ〜、幸せ♡


まとまりのない私のブログを読んで頂き
1年間本当にありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。


みなさんにとって2018年が
ステキな1年になることを心から祈ってます。

良いお年をお迎えください(*^◯^*)