今日は嫁さんと尾道商店街に久しぶりに。

セレナがリコールされていたので、販売店さんに無理をいって今日対応をお願いして、その間の街ブラ。


裏では一つ目的が。

昨日の魚を捌いた時に強く思ったこと。


出刃包丁買い直そう…


砥石を買って一生懸命研いでも、YouTubeの捌く場面で使われている包丁の切れ味は出ませんでした。


行ったのは尾道商店街の山崎清春商店。


釣った魚を捌きたい旨を伝えると、ずしんと重い出刃包丁をご紹介いただきました。

説明をして頂き、進めて頂いたものを即決断。

20,000円なり…

高いかもしれませんが、自信を持って勧めてくれたので信じて購入。


尾道住 清春  という彫りも良い感じ。

昨日のタイは捌いちゃったので、今度が楽しみ。

釣れないかもしれませんが(笑)




買い終わってブラブラと洋食屋さんでお昼ご飯。


私はヒレカツカレー。

嫁さんは鯛のムニエル。

味付けを知りたい!と3日連続で鯛料理を食べる嫁さん。研究してくれるのは嬉しい限り。

ただ、ほんと鯛は美味しくて飽きがきません。


11,000歩の良い街ブラでした〜