この週末は雨で大変ですよね。

土曜日はそれでも午前中の晴れを狙って釣りに。


まだ太陽が拝めました。


今回もジグで結果を出したいと思い、頑張っていると



43㎝のタイがくらいついてきました♪

引きもよく楽しめました〜


で、しばらくやってもあたりが無いので、アコウをゲットしようとタイラバで。



と、しっかりタイがくらいつき。

水深が10メートル前後でした。

40㎝といいサイズ。


で、11時過ぎから雨予報だったので、10時すぎに切り上げ。

片付け中に降ってきましたが、そこから視界も不良。判断が早くてよかった。


夜に何か家の前の水深があるところ、と言っても25メートル前後ですが、夜灯りをつけて停泊している船があるな、と思ったら



ガンツウでした。いつもの停泊場所を他の船に取られたのかな?(笑)


で、本日日曜日は月例。

雨予報でしたが、少し弱い雨の予報に変わったので、キャンセルせずに…


7ホール目くらいに本降り。グリーンも川状態。

というか、そんな状態に最近の不調な私は太刀打ちできず。

雨とスコアに心折れて、ハーフでリタイア。

雨が降ると右手が滑るのは前からですが、どうにも対処出来ず。

月1ゴルフだけに大事にプレーしたかったですが、あれもこれもダメになっていました。

ゴルフの取り組み方、考えないと。

やっぱりハンデが増えるのは嫌だな…

ラウンドは減っても練習はしっかりしていこう。


ま、でも今日は普通にキャンセルしておいた方が良い天気でした…