この週末は嫁さんの友達2人が大阪から遊びに来てました。金曜日の夜ご宿泊。

途中、仙酔島に寄って人生観の変わる?宿の温泉♨️に入ってきたそうな。

そんな夜は夫婦間の事を色々お話しました。

事情は友達が帰ってから聞いたので、少し的外れだったり、捉え方次第ではあやういなー、とも思うことも言いましたが…

思ってるだけでは伝わらない、言葉にして伝わる努力をすることが大事と力説してしまいました。

当たり前のことですが、なかなか出来ない…


で、そんな友達にご馳走したく、土曜日も頑張りました(笑)


43㎝のアコウ。

こちらは食べ応えありました!刺身に煮付け。最高にうまい!


33㎝の鯛。こちらは定番の鯛めしに。

土曜日朝頑張って、捌いて昼ごはんに。

もはや漁師?


ま、喜んでもらえた感じで良かった。


で、日曜日は先週延期となった町内清掃🧹

1時間ちょいで終わったので、ウズウズ。

風の予報がそこそこだったので、はじめは諦めてましたが、予報が変わったので出航(笑)


10時半過ぎに出て、暫くは楽しめましたが、風の予報が元の5メーター近くの風に。

こうなると瀬戸内海と言えども少し荒れて、2馬力ボートは波間に見えなくなります。


船を横で支えるサイドフロートの接続部分のボルトが折れていることに気がついて、ちょいと焦り😓

2本で取付していたので辛うじて…


途中、竿先も不注意で折ってしまったので、悪いこと続きそう、と早々に退散えーん

と言っても少し判断遅れた気もしますが。



晩飯は先週の鯛が冷蔵庫のチルドで良い感じに湿気が取れていたので燻製に。冷蔵庫に入れていただけなので少し塩気が足りないか😅


魚ばかりはさすがに…なのでお肉も追加。

2人でのんびりと海を見ながらの食事をしながら、たくさん話しました。

大した事は話していませんが、今の生活も2人で決めてきました。

これから先も、そうありたいものです…