今は今治の鈍川温泉♨️の日帰り入浴施設の休憩室。


鈍川温泉は2月に泊まりに来て、泉質が気に入ったので、しまなみ海道の高速代はかかりますが、来ちゃいました。ちなみに片道1,800円ほど。

入浴が420円。

ちょっぴり贅沢かな(笑)


で、そんな今日もこちらからスタート。


朝5時過ぎから。


35センチのアコウからスタート。

20センチくらいの2匹はリリース。

今日もアコウかチャリコかなと思ったら…




56センチのメスのタイ!
捌いてみるとまだタマゴ抱いてました。
乗っ込み真鯛さん。
その後も40センチを追加。

今回はジグで釣りたいな、と思ってタイラバの合間にもやってたんですが、あたらずで、帰り際にふと落としてみると…


52センチがドーン!とあたってくれました♪

タイラバとジグではあたりが全然違う感触でした。

満足な釣果でした〜


で、ボート片付けしてる時に通りかかったご近所さんにタイとアコウをお裾分け。


今治の直売店で魚売ってたのでみてみると、


タイって意外といい値段してるんですね…


昼飯は行きたかった向島のうどん屋さんに。


トッピング全部乗せで980円。

ボリュームも満点💯



さあ、明日は町内清掃の日。

雨だけどどうするのかな…