この感動をしたためておきたいので、
一ヵ月更新しなかったことを無視して
しれっとブログを書きます!!
 
 

雑誌やSNS上に溢れる素敵な部屋だけが正解じゃない!!

 

元片づけられない主婦のさかきばらりえこです。

岡山でまさかのライフオーガナイザーⓇやってます!

 

 

春休みが今日明けまして、

子どもたちと共に

ずっとご在宅だった夫も

今日は朝から出掛け、

2週間ぶりに昼ごはんがいらない。

そして約2時間くらいの一人時間。

給食なしで帰ってくるからな。

中学生なんて11時帰宅だせ。

受験生なんだから初日から授業してくれればいいのに←鬼。

 

2時間でも、もう最高。

 

ま、そんな感じで本日、ありがたい解放感を味わったわけですが、

この春休みを振り返ると、私としてはすんごく珍しく、

声を荒げることなく無事終了できたのです。




 

しかも朝活も続いていたし、朝ウォーキングして桜を見に行ったり、

久しぶりに花を生けたり、子どもとの時間、家族との時間もとれ、

しかも友人にも会えたし、ママ友たちとの楽しい時間もあったから

すんごく充実していたと思っていたのです。

 

なのになんか気分が全く上がらない。

 

なんだこのつまんない感じは。

 

だからコーチングセッションでさっき話してみたんです。

 

すると、

無意識に昼ご飯を考えること作ることがすんごく嫌なのに我慢している自分

一緒に考えてもらったり、やってもらいたいのにそれを諦めている自分気づいた。

 

そしてその後、我慢して諦めていた自分にガッカリした。

 

まーたーかーって結局自分を責める。

 

これぞ負のループ。

 

暗黒時代にまんまと逆戻り。

 

あと、自分は完璧にできると思ってる

だから出来ないとガッカリして自分を責める←それって謙虚じゃない。

傲慢。

なるほどなーーーーー。

完璧主義は傲慢ってよく聞くから、

なんで?って思ってたけどストンと落ちた。

ありゃ?私傲慢だわって。

 

そしてマイコーチの今日の衝撃的な一言。

 

気づきってすごいことなんですよ!!

 

そうだ

気づきってすごいし

気づきは感動だった

 

そうだった

思い出した

 

気づいて→選択するんだった 

自分のなりたい姿になるような選択を

 

ほんと書いてて思い出してきた。

そうやって人生を好転させてきたのに。

 

自分のマイナスな気持ちや思考に気づいたら、

自分はダメな人間なんだと責めなくていいんだった

責めてたら傲慢な人間になってるんだ

完璧な人間なんていないのだから

 

 

ということで

夫の3日以上の在宅、

子どもたちの連休&長期休暇の昼ごはんについて

自分のマイナスな気持ちや思考に気づいた。

そんな時は昼ごはんくらいは考えたくない。

日中は自分の考えたいことを考えたいし

自分のしたいことをしたいから。

なのでそうなるように次にとる行動を選択します。

 

我慢したり、諦めたりすることを選択すると

なりたい自分になれない。

 

まず私の気持ちを伝え、お願いをし、

家族の気持ちや意見を聞く。

 

これをやるとなりたい自分に近づけると思うので

この選択をしようと思います。




 

自分の言葉で書いたら

スッキリしました。

アウトプットって本当に大切だな。


これからもアウトプットしていこう。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございますグリーンハーツ

 

 

 

 
MENU
 
かたづけ作業サポートの詳細は→こちらから♪
 
 
\\ 只今リクエスト開催受付中♪ //
 
全3回実践型かたづけセミナー&かたづけ相談の詳細は→こちらから♪
 
利き脳片づけ®️収納術講座の詳細 →こちらから♪
 
各種サービス、セミナーの
お申し込み&お問い合わせは→こちらから♪
 
 
 
 
\\ 公式LINEアカウントはじめました!! //
 
 よかったら友だち追加してくださいね~
 

右下矢印右下矢印右下矢印友だち追加はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印

 友だち追加

     ID:@tql1977r

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Image with no description