雑誌やSNS上に溢れる素敵な部屋だけが正解じゃない!!

 

元片づけられない主婦のさかきばらりえこです。

岡山でまさかのライフオーガナイザーⓇやってます!

 
さてさて今日は私の服の片づけについて。

自宅を一人で片づけた私は、
自分の服を大量に手放しました。

私が負のループを繰り返し
家に引きこもっている時、
楽●で福袋が流行っていまして。
ストレス解消に買いまくっていました。
1回の購入で、3枚~10枚服が増えます。
そのため爆発的に服が増えました。

服を片づける途中で
所持している服を数えたことがありました。が、
400枚超えたところで
まだあることに愕然とし、
数えるのをやめた過去があります。
そのくらい所持していました。

今思い返してみると
私が持っていたもので
一番多かったものは服かもしれない。

たくさんの
まだまだ着れるもの
一度も袖を通していないものもありました。
それを手放すことは
自分と向き合う作業で
罪悪感でいっぱいになり、
精神的に辛いこともあったし、
何度も出しては元に戻し
手放す踏ん切りもつかないこともあったし、
それはそれはかなりの時間を使いました。

もう絶対にあの作業をやるのは嫌だ。

そう強く思った私は気軽に服を買えなくなりました。

でもやっぱり自分が着ていて気分の上がる服や小物って大好き。

もっと楽しみたい!!

ってことで、頑張った自分へのご褒美として、
カラー&骨格診断を受けました。


自分にお金をかけるなんてあり得ない。
ましてや片づけになんてと思っていましたが、
出来ないものは仕方ない。
誰にも教えてもらったことないし。
毎日毎日イライラし過ぎて
どんどんおかしくなっていく自分。
このままでは大切な子どもを壊してしまうかもしれない。
それだけは絶対嫌。
だからもうプロに教えてもらおう。
そして片づけられたら、
自分のためにカラーや骨格診断を受けよう!
そして厳選されたものを身につけ
楽しんでいる自分を思い描いていたと思います。

片づけた先に、このご褒美が待っているから頑張れたのも事実。

片づけた先を思い描くことはとても大切なことだと思います。


長くなったのでつづきます!


夏は服がかさばらなくて嬉しい。
暑いのは苦手だけど!



 
今日も読んで下さってありがとうございますグリーンハーツ
 
MENU
 
かたづけ作業サポートの詳細は→こちらから♪
 
 
\\ 只今リクエスト開催受付中♪ //
 
全3回実践型かたづけセミナー&かたづけ相談の詳細は→こちらから♪
 
利き脳片づけ®️収納術講座の詳細 →こちらから♪
 
各種サービス、セミナーの
お申し込み&お問い合わせは→こちらから♪
 
 
 
 
\\ 公式LINEアカウントはじめました!! //
 
 よかったら友だち追加してくださいね~
 

右下矢印右下矢印右下矢印友だち追加はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印

 友だち追加

     ID:@tql1977r

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Image with no description