こんばんは!
 
3週間ほど在宅だった夫が一昨日から仕事へ、
そして昨日からありがたーい子どもの給食が始まり、
さあ!満月の今日、ブログ再スタートします!
 
 

雑誌やネット上のキラキラ素敵主婦に憧れ、

でも汚部屋出身の片づけられない主婦で、

しかも口を開けば喧嘩ばかりの最悪な夫婦仲、

更には子どもにあたり自己嫌悪に陥るループを繰り返し、

ライフオーガナイズとコーチングで自分を取り戻し進化中? の

 

岡山のライフオーガナイザー®️さかきばらりえこです。
 
 
 
いやぁ~
やってしまいました!!!
前回の更新から一ヶ月滝汗
 
言い訳は、
とにかく暑いっ!!
ただただ暑いっ!!ことと、
8月は家族全員御在宅で
すっかり自分のペースがくずれたことで
ブログ更新が滞っていました。
 
しかーし、今年の夏休みも精神的には鍛えられました!!
毎日の家族のネガティブ発言や、
家族を変えたいっ!と心から思うこと(笑)
などに心を揺さぶられながらも、
そんな自分を受けれて、
もちろん何度か爆発はありました(笑)が
ほどほどに過ごせました🙆
去年より確実に成長している自分を感じることができてよかったです。
 
話を戻して、毎年、どうしても夏休みは動きが鈍ります。
でも今年は夏休み前に先延ばし案件をかなり撲滅出来ていました。
毎年たくさんの先延ばし案件を横目に、出来てない自分を責め、
罪悪感を持って夏休みを過ごしていた私でしたが、
今年の夏休みは気持ちよく過ごすことが出来ました!
とってもうれしいですデレデレ
 
さて、そんな滞っていた
先延ばし案件撲滅!!
小さな成功体験を積んでモチベーションアップ!!
 
いきなりはじめまーす!
 
今日の1日1チャレでやっつけた先延ばし案件は、
『キッチンスポンジを新しいのに変える』です。
 
 
 
何年か前までは、無印の白いキッチンスポンジを使っていました。
でも無印まで買いに行くのが面倒だなと思いだした頃に、セリアで見つけたのです!
白×グレーがなんともいえない!好きラブ
 
キッチンスポンジ、月が変わったら取り替えようと思うのですが、忘れるんですよね~
 
ひとりで食器洗いしてる頃は、スポンジがボロボロになるまで使ってました。
 
ただ、今現在、家族みんな自分の使った食器は自分で洗っていて、
スポンジの取り扱いも雑なので、衛生面が気になっているんですよね。
なのできっちり1ヵ月で新しいものにしたい。
 
今月は、忘れず変える事ができました!!
 
なんだか、先延ばし案件なんだか怪しいところですが
とにかくすぐ出来ることをやってみました!
 
1ヵ月更新が滞っていた自分もまるっと受け入れて
再スタートします!!
 

 

 

 
 
 
 

先延ばし案件ありませんか?

それ撲滅してみません?

何でもいいです! 

案件を細分化して

すんごく簡単なことでOKー!!

出来なくてもOKー!!

称え合い、励まし合いながら

一緒に小さな成功体験をたくさん積んで自信をつけ、

モチベーション上げていきましょうね~キラキラ

 

 

 
\\公式LINEアカウントはじめました!!//
 
友だち追加はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印

友だち追加

ID:@tql1977r

 
今日も読んでくださってありがとうございますグリーンハーツ
 
 
Image with no description