こんばんは~
 雑誌やネット上のキラキラ素敵主婦に憧れ、

でも汚部屋出身の片づけられない主婦で、

しかも口を開けば喧嘩ばかりの最悪な夫婦仲、

更には子どもにあたり自己嫌悪に陥るループを繰り返していましたが、

ライフオーガナイズとコーチングで自分を取り戻し、

夫婦仲は改善&子どもとの関係も良好になり、

まだまだ進化中の

 

岡山のライフオーガナイザー®️さかきばらりえこです。
 
さて、今週忘れたくない!と思ったことをば。

あとで振り返りたいので書き残しておきます。







こうすればいいのに~
なんでこう考えられないんだろう?


相手を変えたい!と私は家族によく思う。

でも

夫の人生は夫のもの
息子の人生は息子もの
娘の人生は娘のもの。


変わるのも変わらないのもその人次第。

私の問題ではない。
私の人生じゃないんだ。

決めるのは本人だ。

なのに境界線を飛び越えて、
無断で立ち入り、
勝手に自分のことのようにとらえ
あーだこーだ言うのは
いかがなものか?



そしてもちろん私の人生も私のもの。

私が舵をきる。




ただ、ずーっと毎日毎日不平不満を聞かされると
心がしおれてくるのです。
心配、不安、力になれない、どうにかしてあげられない…
そしてもううんざり!聞きたくない!

そんな気持ちはストレートに伝える。
そしてその時ユーモアを交えられるとなお素敵!!

私はこう思うよ。
あなたはどう思う?

これがコミュニケーションが基本!!!

忘れないで!私。




 
 
 
 
そして今日も読んで下さってありがとうございますグリーンハーツ
 
 
 \\ LINE公式アカウント開設しました!! //
 
よかったら友だち追加してくださいね~
 

友だち追加はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印

友だち追加

ID:@tql1977r

 

 

 

Image with no description