こんにちは~
 

雑誌やネット上のキラキラ素敵主婦に憧れ、

でも汚部屋出身の片づけられない主婦で、

しかも口を開けば喧嘩ばかりの最悪な夫婦仲、

更には子どもにあたり自己嫌悪に陥るループを繰り返していましたが、

ライフオーガナイズとコーチングで自分を取り戻し、

夫婦仲は改善&子どもとの関係も良好になり、

まだまだ進化中の

 

岡山のライフオーガナイザー®️さかきばらりえこです。
 
先延ばし案件撲滅!!
小さな成功体験を積んでモチベーションアップ!!
1日1チャレやってます!
 
今日の1日1チャレでやっつける先延ばし案件は
『浴室乾燥暖房換気、三乾王の化粧カバー&フィルターのそうじ』です。
 
結果は…
 
クリアしましたーーー!!!
 
\\ やったーー!!!//
 
 
まあ、今日も安定のギリ女なんですが。
明日から雨が続くとのこと。
浴室乾燥を使いたいので急いでやりました。
 
 
経年劣化?プラスチックが黄色くなっています(涙)
 
実はこの化粧カバー、初めて外したのです。
取説のお手入れのところにも外し方を書いていなくて。
細かいところなんて、ヘラに布まいて上を向き
首がダルくなりながら一生懸命掃除していました。
 
でも今日拭いていると、
あれ?なんか外れそう???と思い検索してみたら…
外れたのです!!!
 
ねじとか小さなパッキンみたいなのに
十分気をつけて外すことが出来ました!
 
そしてもんのすごく汚れていましたが
思う存分隅々までゴシゴシ洗うことができました!!
 
また、今日は明日から雨ということと
夫のお昼がいらなかった事もあり、
タオルケット洗濯
おしゃれ着洗濯
ホットカーペット本体片づけ
など、たくさんやっつけました~🎵
 
先延ばし案件を少しでも撲滅し、
頭の中も心もスッキリさせて
梅雨の日も我が家でより気持ちよく楽しみたいです。
 
浴室乾燥については過去記事にしました。懐かしい。

 

 

今使っている縦型洗濯機の上に乾燥機がつけられるので

乾燥機購入も考えましたが、やはり壊れるまで浴室乾燥使おうと思います。

 
さー、今日もよく頑張った!!!!!
明日からはボチボチいきましょう。
 
 
 

先延ばし案件ありませんか?

それ撲滅してみません?

何でもいいです! 

案件を細分化して

すんごく簡単なことでOKー!!

出来なくてもOKー!!

称え合い、励まし合いながら

一緒に小さな成功体験をたくさん積んで自信をつけ、

モチベーション上げていきましょうね~キラキラ

 

 

今日も素敵な1日を~

 

 

 
\\LINE公式アカウントはじめました!!//
 
友だち追加はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印

友だち追加

ID:@tql1977r

 
今日も読んでくださってありがとうございますグリーンハーツ
 
 
Image with no description