こんばんは
今日もギリギリ更新しようとしています(笑)


私は、すべての出来事を
自分の中にある私の常識
というフィルターを通して見ています。

自分の中にある
自分の常識とそぐわない出来事には
イライラしたり
モヤモヤしたりする反応をする。

逆に
自分の中の常識にそっている出来事には
うれしかったり
楽しかったり
幸せな気持ちになったりする反応をする。

ただそれだけ。
人として当たり前。

これさえ、しっかりわかっていれば
良好な人間関係を築けるはず。

なのに、頭ではわかっていても
違ったらすごく悲しくて悲しくて
感情が爆発していた過去。


そう、

一緒の価値観でいて欲しい
一緒の気持ちでいて欲しい

身近な人にほど、
なぜかそう思っているのです。

大切な人と同じでいたい。

って常識が私の中にありました。

ただ、私は、この常識を見つけても、
この常識が私を苦しめている事に
気づけませんでした。

だからこの常識を手放そうとすぐ思うことはなかったのです。

自分のこの常識をみつけても、
一緒ではないから悲しがっている自分を
しっかり感じて流してあげないと
その常識が、自分を苦しめていることに気づけなかった。

気づいたら、手放すか手放さないか選べます。


だから、自分のちょっとした違和感をも逃さず
向き合うことって本当に本当に大切なこと。

こうやって言語化しようとするのも
気づきがいっぱいでありがたく
本当に大切なことです。



詳しくないけど古墳好き!
おいしかった~😋🍴💕



 
 
そして今日も読んで下さってありがとうございますグリーンハーツ
 
 
 \\ 公式LINEはじめました!! //
 
よかったら友だち追加してくださいね~
 

友だち追加はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印

友だち追加

ID:@tql1977r

 

 

 

Image with no description