こんにちは。
片づけたいあなたのサポーター、
岡山のライフオーガナイザー®️さかきばらりえこです。

突然ですが、我が家のシステムキッチンには釣り戸棚を合わせて、13箇所 収納するところがあります。

昨日は隙間時間に、その中の4ヶ所だけ全部出しました!

そして出てきた、手放すもの↓↓↓



水筒1
まだ使えるけど、長男が使わなくなったキャラクターがついたもの。
夏休みピッチャー代わりに使おうと思って早3年、1回も使わなかった(笑)

水筒2
子どもが落とし、部品が取れ、柄も薄くなり、使えるけど、誰も使いたがらない。

マグカップ
結婚祝いにいただいたカップ。ヒビがはいっててしまったので小物を入れようと思って取っておいたが使わず。

ガラスコップ2個
欠けていたが、掃除用の歯ブラシやピーラーなどを立てていた。  お役御免。

赤ちゃんの食器をレンチンして消毒する容器
高さのあるケーキやブドウなど冷蔵庫で保存するのに使おうと思っていたが使わず。

大根おろしとかつくるやつのセット
買ってもらったが、スライサーだけ使い、破壊。他は10年以上使わず。

あとは

実家からおかずをもって帰ったとき、貸してもらったお皿
返そうとしたら、もういらないんだそう。

排水溝の配管そうじの道具
水筒1のベルト?
お玉や泡立て器を立てていたもの

など、もう使わないもの。

結構出てきました。

やはり、私の場合、使おうと思って使わなかったものが、圧倒的に多いですね~

作業に取りかかる前は、めんどうだなって思うけど、やり始めると没頭します。

そしてひとりで片付け続けることって本当に難しい。

でも続けるからこそ、片付くんですよね~


そう!そこを応援するのが、私の仕事!!

今、ひとりでモノと向き合ってる方、私もやってますよ!

片付けてるのは、あなたひとりではありません!

一緒に続けましょう!!

そして、挫けそうになったときは、いつでも声をかけて下さいね!!

ひとりでは辛くても、誰かと一緒なら辛さは半分。楽しい!は2倍!!です!



さ、今日も子ども達が習い事に行ってる今の間に、引き出し1つ、1ヵ所は作業しますよ!

もちろん、おやつをご褒美にして♪

早く食べたいので、すぐ取り掛かります!







今日も読んで下さってありがとうございましたハート





お申し込み&お問い合わせはコチラ→☆★☆