こんにちは。
岡山のライフオーガナイザー さかきばらりえこです。

4月中旬娘が入園しました。

おお!!これで午前中は自分の時間が持てちゃうんだ~
あれやってこれやってと張り切っていたのです。

がしかし、お迎えもまだ早い上、園の役員会、親子遠足と家庭訪問のダブルブッキング、小学校の参観日に家庭訪問、習い事、更に突然の不幸…

全ての予定を消化した日、長男と共にお腹を壊し、発熱。
ゴールデンウィーク前半は完全休養でした。

ただそんな日々を数年前の片付けられたかった私では乗り切れなかったと思います。
ひっくり返った部屋にイライラは頂点に達し、家族に当たりちらし、もっと悲惨な状態になっていただろうな。

私が乗り切れた一番の理由は、ライフオーガナイズでキッチンとリビングを整えていたから。

数年前は1日かかっていたリビングの片付けも、今は30分もあれば完全に来客オッケーになります。
キッチンも毎日リセットする習慣がつき、そこまで乱れることがなくなりました。

これで心の余裕も時間の余裕も出来たのです。

幼い頃からとてもとてもお世話になった方が亡くなり、心が動揺していた中でもたんたんと家事をこなし、子ども達を登校登園させられ、すべての予定を消化できた。

ライフオーガナイズと出会えて本当によかったと強く思いました。






私を変えたライフオーガナイズという片付け術、ご存知ですか?

高松でチャリティーイベントがあります。

私がライフオーガナイズを教わった大先輩の方々が登壇されます!
そして同期のマコミさんさんも!
素敵なお話が聞けること間違いなしです!!


私はスタッフとして参加します。

お申し込みは→こちら!!








最期まで自分の成長を感じる機会を与えてくれたおじちゃん、ありがとう。