1/43 ミニチャンプス メルセデス AMG GT3 チーム ブラックファルコン (437163003)

 

メルセデスは2015年まではSLSでGT選手権参戦していたのですが2016年からAMG GTにチェンジした年でした。

SLSはあんまりかっこいいと思わなくて好きではなかったのですがAMG GTになってからめちゃくちゃ好きになりました。

 

 

とくにメルセデスといえばこちらのチームブラックファルコンが強くて有名で私はこのチームが好きでかなりの数のミニカー集めてました、車体に描かれているハヤブサのロゴがかっこよすぎます!

 

 

AMG GTで初参戦のニュル24時間では予選トップも9号車のブラックファルコンで優勝も4号車のブラックファルコンでしたね。

この2016年はBMWもZ4からM6にスイッチして終盤AMG GTとM6の戦いになりましたが最後はAMG GTの表彰台独占で強さを証明しました。

 

 

ニュルで優勝したブラックファルコン欲しかったのですがスパークもミニチャンプスも瞬殺で買い逃してしまって残念だったのですが今回ご紹介しているこちらのモデルをゲットしました。

ブラックファルコンといえばこのカラーリングのイメージがあるのでとても満足してます!

 

このチームは2019年で撤退してしまったので中古市場で探せばあると思いますが新品で定価で買えるのはこちらの1/18ぐらいですね。

元々ブラックファルコン人気のチームなので発売されてもすぐに完売していたので私は常に予約購入していました。

ダウンダウンダウンダウン

 

私も持っているこちらのゲームでは2018年と2019年モデルのメルセデス AMG GT3 チームブラックファルコンが使えますよ!

好きなチームを操作できる楽しさは最高ですね今でも遊んでます。

ダウンダウンダウンダウン