今日、金沢は第60回百万石まつりですラブラブ

TVでみてまーす^^

百万石って今のお金に直すと1000億もするらしいですヽ(゚◇゚ )ノ


百万石まつりとは!

昔、加賀藩が百万石もお金を持ってたから

幕府がそのお金の勢力に負けたらヤバいので

少しでも使わせようと江戸まで来させたときの

大名行列の様子を再現したおまつりなのです猫村1


珠姫さまと利常さまは子供がやって、

お松の方と前田利家は芸能人がやりますハート


金沢駅周辺から金沢城までの道を何時間か車通行止めにして

技をみせたりしながら行列するのですw

大体3日間開かれます^^


気になる人はここへ→百万石まつり


Pallet*Diary ←大勢の人が見に行きますb


百万石行列見たら、もう夏か~ってなるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


百万石まつり好きだよwww

伝統的なものっていいと思うんだw

地域の人がひとつになってつくってきたモノだから大切にしたいよねベル


と、英検の勉強もせずPCしつつ百万石まつりを見てるユエでしたコリラックマ

うはー

テストが間近に迫っております(´□`。)ギャー

受験もあるし…テスト大事よね…汗


ということで 勉強しなきゃなのでぺタ返できません…。


しばらく

ぺタ休止させていただきますm(__)m


以上っっ

ランカちゃん描いてみましたーw


Pallet*Diary

短足なのは気にしちゃ負け←

ほそっこいのより健康そうな方が好きなn(黙


もっと画力が欲しい(´・ω・`汗)