先日の学校公開で、息子の姿にげっそりしました。

昨年1年間の転園や療育の努力など、無に等しいと言う

テスト結果をいただいたような、気持ちになりました。

カウンセリングの件も、ありましたしね。


で、ですね。


先日、私が体調を崩したのですけれど。

寝込んでいたら、学校から電話がかかって来まして、

初めての引き取りのお願いの連絡でした。


詳しくは書けないのですが。

ある事に怒って、パニックになって、帰る!と暴れ出したそうな。

息子の気持ちも分からないでもないけれど、

正直なところ、小学校生活程度で、

なんでこんなに面倒くさい事になっているのだ。と。


幼稚園でも毎日謝って、あー、小学校もこれなのか。と。

何だか、私の気力がなくなってしまって。

もう一切何もしたくないのですよね。


正直、授業聞いてなくてもいいよ。そのままウロウロさせておいて。

本は読みたいだけ、読ませてやって。

と全て投げ出したい気分です。

まぁ、他の子の授業妨害になるのでしょうが。


自分の親には、

「どの子もみんな同じ。そうやって育ててきた。」

と言われましたけど。本当ですかね?


娘は、夜寝るまで歌って叫んで、走りっぱなしだし。

こちらも多動の匂いがプンプンしちゃって。


ただでさえ狭い家で、母はずっと白目を剥いています。

この状況はどうしたら、立て直せるのでしょうかね。。。