小1の息子が

「全然ムリ〜」と言っていた、

マジックツリーハウス


なんと!

お母さんが!

読み聞かせ!!!


1章ずつ読めば良いよねー。

と思っていましたが。


・・・2時間超えの読み聞かせ赤ちゃんぴえん


もうさ、冒険パートに入ったら

途中で辞めるのは、無理でした。


本って、そんなもんだよね愛


母は早く終わりたくて、

最後の方、凄く早口でしたけどね。


マジックツリーハウスの面白さは、

実感したようなので、

他の本は、1人読み用に大事にとっておこうかな。


母は子供が読みにくい本を、

読み聞かせしようかなぁ。


問題は、下の娘が寝てからでないと、

児童書の読み聞かせは、

嫌がるので出来ない事ですかね。


絵本でも、まだ下の子には、

くすのきだんちは、長く感じるみたいです。




2人揃って読めるのは。。。


兄妹揃って虜にしてしまう。

ヨシタケ シンスケさんのすごさよ。。