四柱推命では、

生年月日を元に

相性を見ることができます。



池上さんとの「相性:75%」というのは、

実はかなり高い数字です。

 

 



ただ、この相性のパーセンテージは、

 

・高いから良い

・低いからダメ

 

と数字だけ見て、

一喜一憂する必要はありません上差し





そもそも、

いくら相性100%の人が

登場したとしても、


「生理的に無理」な人とは、

何をどう頑張っても

チューできませんし凝視





婚活でたくさんの人と会ってわかったのは、


占いの結果より

自分の気持ちを

優先していい


ということ。



例え相性が悪くても、

うまくやっていくには

どうしたらいいかも

四柱推命では知ることができます。





ただ、相性が良い人というのは

 

自分が無理せず

一緒にいられる人

 

である可能性が高いです。

 

 

 

 

例えば


今回の池上さんは、

私にとって


「惜しみなく愛情を与え

     面倒を見てくれる」


という相性の人でした。
 


実際、デート代も全部払ってくれて、

話もしっかり聞いてくれたし。



ちょっとお父さんみたいな

頼りがいのある感じの人だったんです。


一緒にいて、楽だったなぁ。


しかし、チューはできそうになかった…予防





逆に、どんなに好きな相手でも、

モラハラ気味な人なんかは

しんどいですよね。





私は、



この人どんな人かな?


相性は?



と相手のことを知るために、

婚活で四柱推命を活用しています。





婚活アプリや結婚相談所で知り合う人は、

年収などの数字は見えても

すぐに人柄までわからないですよね。

(人相にそこそこ出る気もしますが指差し




まだ親しくない相手のことを

知りたいときも、四柱推命は

役に立ちますキラキラ


それで実際に会ってみて、

答え合わせするような感じかな。




あと、相手を知る前に

 

自分のことを知っておく

 

というのもすごく大事です。





私の性格は

マイペースで頑固真顔あせる





そんな自分を知っているので、

束縛してくる人や

私のことを変えようとしてくる人は

一緒にいるのが難しいと思っています。




自分の性格を知っているからこそ、

パートナーに求める条件も

自覚しやすいんですよね。




どうせなら、お互いの良さを引き出せる

相性の人と一緒にいたいですねダイヤモンド