チャレンジからちょうど1週間が経とうとしています。
『会津-那須越県ロングトレイル構想』の第一案の全コース試走チャレンジ。
100km超、28時間の旅でした。
空中でのシミュレーションではなく、実際に足を使っての実測。
里山からメジャーな山々まで、直前まで地元の方々のどんなに小さな声にも耳を傾けて、少しばかり欲張ったコースレイアウト(第一案)。
天候の影響もありましたが、序盤から守りに入りました。
とにかく、一歩一歩、確かめながら、スタートからゴールまで進むことに専念。
道中、脱水症状や痙攣、天候の崩れなどもありましたが、すべてを受け入れ、安全面を考慮し、途中での中止も視野に入れながら、自問自答を繰り返しながら、安全第一を常に念頭に進みました。
4セクションに渡り、入れ替わりながら同行してくれた、ふくしまトレイルランニングクラブの仲間たちの存在は本当に大きかった。
ともに、ホイッスルを吹きながら、野生の動物たちにボクたちがおじゃましているのをお知らせしながら進む山の中。
雨足が強くなり、不安になったり、暗闇の中に光る眼を見つけたり。
夜が明けはじめ、小鳥たちが鳴きはじめる瞬間をともに感動したり。
場面場面では、ボクの弱さをさらけ出さざるを得ない時も。
28時間も動き通せば、カッコつけ続けることも出来ないわけで。不安や素顔が現れるわけで。
SNS上ではわからない、伝わらない、リアルなボクの弱さ強さをさらけ出さざるを得ないわけで。
たくさんのそんな場面を仲間たちは感じたことかもしれません。
今回、ともに時間を過ごし、支えてくれた仲間たちに心より感謝を申し上げます。
ここから最終的に、参加者の安全第一を念頭に、コースを絞り精査し『会津那須越県ロングトレイル2019』の公式コースとして、まもなく発表いたします。
本当に成功させたい。
このフィールドでたくさんの感動、自身の弱さ強さを感じて欲しい。
ボクが今回、味わい感じたように。
『会津那須越県ロングトレイル』
ともに走った仲間たち、現場でサポートにあたった仲間たちのチカラだけでのチャレンジ成功ではありません。
応援サイトではたくさんの方々に追っていただき、本当にありがとうございました。皆様のおかげです(^_^)☆
ボクの2019夏。あの日の28時間。
皆様のおかげで、一生モンになりました。
※2県5市町村
(福島県下郷町・天栄村・西郷村・栃木県那須町・那須塩原市)
そして、まだまだ。
9月の本番まで、皆様のおチカラが必要です。
これから、登山道整備(草刈り)、最終コース試走会など、盛りだくさんです。
選手参加エントリーも受付中です。
(2019年7月19日現在120名超)。
ボランティア参加エントリーも受付中です。
引き続き、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします(^_^)☆