トンボと一緒に…♪ | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

安達太良山、ほんとの空と、秋の風。

海もいいけど、やっぱ山もイイネ♪

くろがね(鉄山)の
勝ち虫(トンボ)追いかけ 
手を合わす(合掌)。

明日からのトレランツアーのコース状況最終確認に、朝から安達太良山系の山々を駆け回ってきました。

トンボがたくさん飛んでいました。
トンボは、前にしか進まないから、戦国武将からも縁起担ぎとして、勝ち虫として崇められてきました。

天気予報は、良くはないみたいだけど、参加者の皆様方が、安全第一にツアーを楽しんでいただけますように♪

トンボに手を合わせてお祈りしてきました(^_^)v


たくさんの仲間連れて行くからよろしくね!って♪