実家RUN! | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

今日は、実家(西郷村)でトレーニング。

mafu-blog +山と魂+-2009.1.25run2

昨夜、仕事が終わってから、ばぁちゃんのお見舞いに帰省しました。

病院に運び込まれてからも何度か危篤状態となり、夜中に高速道路を飛ばしてかけつけたりもあったりで。いまだ心配な状態が続いている。


しかし、昨日今日と片目を開いて、呼び掛けに応えてくれました!

「ばぁちゃん!ゆっくり。ゆっくり治そう。あせらないでゆっくり。」

人工呼吸器を付け苦しそうながらも「うん。」とはっきりと二回うなずいてくれました!

何度も心停止を起こし、電気ショックで息を吹き返している。

ばぁちゃんの「うん。」の姿を見て、「まだ生きるんだ!」と言う思いを感じた。

頑張っている。


ばぁちゃんのそんな姿を見て気合が入った!

実家では、家を発着点としたランニングコースを作ってます。


昨夜は、1周3.4㌔のコースを3周Run。

実家でこのコースで、真っ暗な中を走るのは懐かしい。埼玉の大学を卒業し、福島に戻って来た社会人1年目は実家(西郷村)から郡山市まで往復50㌔を90分かけて車通勤していました。

早朝3時半起床!まだ真っ暗な4時スタートで30㌔(120分)距離走をやってから、6時半にはオニギリを食べながら車で出勤!8時には職場に到着☆なんてこともありまして(笑)若かれし22才の頃を懐かしく思い出しながら、真っ暗な中をランニングしました。田舎なもんで、外灯がないところは、タヌキやキツネや熊がいつ飛び出してもおかしくないところを走るのでスリル満天です(笑)


そして、今日は1周22㌔コース+1周3.4㌔コースを使って、25㌔リズム走☆
ジョグよりちょっと早いリズム105分Run。

どちらのコースも起伏に富んだコースなので、足作りには最高のコース設定です。今シーズンは、道路に雪がないので気持ちよく走れました。

しかし、寒い!

青空が広がる清々しい一日でしたが、那須連峰からの風は冷たく、ロードの電光掲示板温度計に目をやると2℃!


mafu-blog +山と魂+-2009.1.25run1
生きていれば、まだまだ楽しいことがある!

孫、ひ孫の成長をまだまだ見て欲しい。

                 +山と魂+ mafu