お祓い | mafu-blog +山と魂+

mafu-blog +山と魂+

 

ふくしまのマウンテンスポーツアスリート

なんとか新居への引っ越しも無事に済みました。

まだまだ片付いてませんが(^▽^;)

本日、7月3日(大安)、福島市の 稲荷神社 から神主様に足を運んでいただき、「お祓い」をいただきました。

この稲荷神社は、みなさんもご存知、あの陰陽師「安倍清明」が創建されたとされる有名な神社であります。

www.fukushima-jinjacho.or.jp/jinja/inari-j.html

稲荷神社1

この地、この建物に出会えたことに心から感謝。
稲荷神社2

私たちの新しいスタートに、心からのお祈り。


かしこみ~かしこみ~~☆


最後に、おまけ。


山岳競技「縦走」の時に背負う「17kg」のザックまで一緒に清めていただきましたo(^▽^)o

神主様とも、多数の共通する話題で大盛り上がり!!
稲荷神社3

なんと!神主様のお兄様は、マラソンランナーであったのです。

福島県が誇る東京オリンピック銅メダリスト「故:円谷幸吉選手」と肩を並べて走っていたことも。

本当に素晴らしい出会いでした。


すべての出会いに感謝(*^o^*)