おはようございます☀

さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」と

いう言葉が好きです。

また宙組の事について語りたいと思います。


しつこくてすいません💦


自死の原因がいじめということに


なっているのですが、


何がどうなってそういう事になってるの


でしょうか❓


アイロンで火傷をさせたことは事実ですが


どういう経緯がその前にあったのか


詳しくは公の場で知らされていません。


2人の間に何があったのかは不明。


そして、それ以外にも


いじめが原因ということになっています。


遺書もおそらくなかったみたいなのに


誰が故人の気持ちを知ることが出来るのでしょう〜


そして、そのいじめということについて


思う事があります。


そもそもいじめって何処の世界にもあるものです。


別に開き直ってるわけではないですよ。

女の世界より


男社会の方がキツいんじゃあないでしょうかね❓

娘が働いている職場でも


会社に行った途端に男性上司に

「何しに(会社)来てるねん⁉️」と

朝っぱらから言われることもよくあるらしい。


1人からではなく何人からも言われてるらしい。


まあ、それだけ仕事がとれていないという証拠ですね。

そりゃあ、ノルマや売り上げなど

他の人がカバーしてるから

言われるのは仕方がないと

自覚してますよ娘は‥。


所詮、サラリーマンってそんなもん。


会社に貢献してもないのに


給料もらうのもおかしな話です。

なので、それもいじめだと思っては

ないですけど何か⁉️

それから、いじめているつもりはなくても相手は

そう思っていないかもしれませんしね。

人の思う気持ちなんて様々。


本当にいけずなことをされて嫌だったら


ハッキリ言い返す勇気も必要かもしれません。


でも、それが出来るくらいならそもそも


悩まないですよね。←私もこう見えて言い返せない人です。


期間限定かもしれないので耐えるしかないかもしれません。


この世からいじめというものは


なくなる事はまずないのですから‥。

 

だから今は辛いけど乗り越えるしかありません。


妬みや嫉妬は人間には誰にでもある感情なので


仕方がないことです。


たいてい、嫉みがいじめのキッカケになることが


多いんじゃあないかな❓


こんなに豊かな世の中になって

生活にも恵まれて

そして健康な身体があって

幸せなのに‥なんて世知辛いことなんでしょうか。

昔は著名人が自殺しても

報道番組では

「自殺はいけないこと」と

みんな言っていたのに

今はそういう言葉すら

誰も言わなくなりました。

故人を責める発言はしてはいけないと

いうことなんだと思いますが

そこが1番のネックになっているんです。

親や学校の先生も

自殺はいけないことだということを

ちゃんと教えていないから

自殺者はあとを絶たないんだと思います。

自殺で周りの人が幸せになることは

ありません。

家族や友達、知り合いの方など

みんなが不幸になる。 


もっと言えば自殺を発見した人って


ずっとトラウマを抱えることになるでしょう。


故人と関わった人全てが一生背負うんです。

とてつもなく影響を及ぼすことを

知ってほしい。

ただ、悲しんでもらえるだけなんて

思う事は間違っている。

死んだ気になったら

なんでも出来るはず。

死ぬ勇気があるんならそれを


生きる力に変えてほしい。

自殺は身勝手で残された人達の

ことを考えない行為だと私は思う。

本当に辛くて
  

どうしようもないのなら


そこから自殺以外で逃げるのも


1つの手段だと思います。

ほっといても人間いつかは

必ず死にます。

急ぐことないです。

死ぬまでに生まれてきた意味を

見つけてほしいです。


人生、全て自分の心次第です。