こんばんは♪

いよいよ明日、

咲ちゃんのサヨナラ公演

「ベルサイユのばら」の初日なんですね。

当日券さえあれば

早朝から並んでチケット

ゲットするのになぁ😭

そういえば先程

劇団のホームページより

チケット不正転売禁止法違反の

容疑で1人捕まったという発表が

あった。

でも、転売サイトを確認してみると

まだまだサイトで転売してるよ🙃

どういうこと❓

スピード違反で1人見せしめに捕まえた

感じと似てるのかな❓

敵発するなら全員捕まえるべきなのでは

ないか❓

私ももうずいぶん前になりますが、

今はもうない「チケットキャンプ」などで

チケットを買ったことあります。

あの当時はどうしても

前の方で観たくて購入しましたが

良席でなければ

当日券でもじゃんじゃん買えた時代でした。


今考えるとなんと贅沢な日々だったんだろう。

昔は梅田阪急電車総合案内所でも

普通に並んで買うことができました。

あの当時はもちろん

デジタル化ではなかったので

リアルにチケットを

販売場所ごとに

振り分けしておいて

いたんだと思います。

いつまでも過去のことばかり

言ってもどうしようもないことは

わかってはいます。

でも、高額でも

その方法しかなければ

私はチケットを買いたいと思う。

しかし、数年前に娘に

「買う人がいるから売る人もおるねんで」って

叱られてから

私はやめた。キッパリ足を洗った。

でも、だからこそ、気持ちはわかる。

チケットを入手する手段がないのだから

どうしようもないよね。

ところで、宝塚歌劇って

いつからそんなにメジャーに

なったんだろうか❓

嬉しい悲鳴ですが、

やっぱり世間の認知度が低いと


私は思っている。

悲しいけどそう思う。

チケット、本当に一部の人の手にしか

渡ってないのが現状な気がします。 


ファンクラブにお金をたくさん入れている人が


買い占めたりできるんですよね。←世の中やっぱりお金かぁ。夢を売る宝塚なのに、一三先生😭オロローン。


まあ、もういいや‼️そんなこと考えるだけで


卑屈になるわ🥵


私の観劇日は来週です💓←気持ち切り替え早っ😅

その日の為に

体調管理ちゃんとせねばいけないにゃん😺


↑これは1993年の宝塚グラフのものです。


↑これが表紙。大好きな高嶺さん。

どんな人にも優しかったと伝説が残るくらいお人柄はいいと聞きます。



生クリームが冷蔵庫にあったので、久しぶりにアイスクリームを作りました。この大きな容器4個分を作りました。材料費はだいたい全部で400円くらいなので

1つ100円くらいになるので、安上がりかは不明。

我が家は粗糖という鹿児島産のきび砂糖の種類の砂糖を使っております。料理は全てこの粗糖なので、身体には優しいと思います。