おはようございます。

月組メンバーの休演者について

公式では休演理由が明記されていなかったので

私はワクチンの後遺症だと思っていて

それをマイに話すと

今時、(なんでも簡単に)休めるって^_^って

いうんですが、

確かに一般の会社では

精神的な理由で休んでいる人って

多いですよね。

私の職場でも

社員の方が数ヶ月休んでいましたし、

マイの会社でも

もう半年以上会社に来てない子がいるらしい。

でも、休職中とはいえ、

お給料の半分くらいは出ているらしくて

去年の年末には

年末調整だけしに

会社に出勤してきたらしい。


まあ、調べてみると、休業補償は


会社には支払う義務はないと法では定められている


ようですが、


大抵の企業は補償しているところが多いんじゃあ


ないでしょうか。


でも、昭和おばさんの私からしたら、


怪我や病気ならともかく

精神的にというのは

どうもモヤモヤします。

それは、他の人だって色々抱えて

日々仕事をしていると思うからです。

精神科の病院は昔に比べて

すごく多くなっているし、

医者都合で病気という事に

されている人もいるのでは❓と思えます。

どんどん甘くなってきていますよね。

その人が長い間、休んでも

仕事がまわるならいらんやんって

ならないのか⁉️


それと他の人に負担をかけている事には


違いありません。

まあ、そういうと、

抗議する人もいるんだろうな。


なんでもかんでもハラスメントの時代ですから。


言ったもん勝ちってやつです。

ですが、世の中緩くなったとは言え、

タカラジェンヌはよっぽどの体調不良で

ないと舞台に穴をあけるわけはないと


強く思います‼️(一禾さんと亜音さん省く)

やっぱり母はワクチン後遺症だと思うけどね。

はぁ、なんにせよ

早くデトックス出来ますようにと

祈っています。