宙組の件が和解となった後、

公式の宙組メンバーの中に

有愛さんのお名前が無くなりました。

しかし、姉妹である一禾さんは

まだ雪組メンバーの中にお名前が

あります。

これはどういう事なのか❓

弁護士を通じて

一禾さんが劇団に訴えた

メッセージを考えると

とてもじゃあないけど

あの時は戻る気がないと思いました。

でも、それからもなかなか退団をしないのは

やっぱり宝塚に未練があるのではと

思うようになりました。

あのメッセージは本心だったのか❓

それとも弁護士が考えたのか❓

それとも一緒に考えたのか❓


う〜ん、私は弁護士が考えた文章だったように


感じています。


もちろん、お姉さんの死を悲しむ気持ちは


本当だと思いますが、


宝塚を売るような内容は一禾さんの


本心ではないと強く思っています。

だからと言ってあの弁護士さんも


ご自分のお仕事をされただけの事ですし‥。

あの内容が本心ならばとっくに

退団しているように思う。

しかし、退団しないということは


宝塚歌劇団に雪組に

戻りたいんじゃあないでしょうか。

私も男役の一禾さんは

爽やかでいい味を出していたので

蒼穹の昴の新人公演から注目していました。


↑観に行きました^_^

でも、万が一戻ったとしても

周りが相当気を使いますよね‥

それとやっぱりまたどこで内情が

漏れるかもしれないという不安は

ついてきます。


1度そういう事があったらなかなか


信用回復は難しいものです。

でも、それでも戻ることになったとしたら

わたしは普通に観に行くと思います。


ご本人もそれなりにかなり


覚悟していると思いますから‥

それはあくまでご本人と劇団の人達の

問題であって

我々ファンには何もいう権利は

ないと思います。

舞台が良ければ私はいいかなあ‥。

宝塚に入るだけでもすごいことなのに

ここまで培ったことを

無駄にすることは

私には想像できないからです。

血を吐くような思いで

登ってこられた道のりを

誰も邪魔する権利はないと思います。


何も言わずに見守りませんか❓