こんにちは♪

今朝は暖かい日差しが少し嬉しい。

さて、昨日、宙組上級生が


謝罪する方針を固めた‥という

ニュースを見にしました。

しかし、まだ劇団の公式では

何も発表されていません。

事実はどうなのかわかりませんが

もっと早く当事者同士話し合いの場が

あればこんなにも長くなる事は

なかったと思います。

そんな簡単なことではないと

言われるかもしれませんが

わざわざ間に人を入れたら

ちゃんと伝わるものも伝わらないと

私は思うのです。

誤解を生むだけだと思います。

たとえば、ラインなどのやり取りなども

言葉だけだと

怒っているように感じる文章も

絵文字などを使うことによって  

気持ちを伝えることがまだできます。

でも、弁護士の人が

ただ文章をご遺族の方に

そのまま伝えただけではどうでしょう❓

モノマネでもしない限り

その気持ちをちゃんと伝えているとは

どうしても思えないのです。

そして、この情報がホントならば

宙組の上級生が謝罪するということ

みたいですが、

それは、具体的に誰なのか❓

おそらく天彩さんは

間違いないと思われますが

芹香さんや組長も❓でしょうか❓

でも、どの記事も

「上級生」と書かれていました。

とすると1人❓

でも、読売新聞オンラインは

「上級生ら」と書かれていました。

どっちなんだ❓

でも、芹香さんがたとえ

関わってなかったとしても

トップお披露目公演の2日目でも

組を率いる者として

ご家族と直接

話をするのは必要だと思います。


前トップの真風さんなども


一緒に話し合いの場に出てきてほしいと


思います。


ちょっとあまりにも無責任な気もします。


仏壇の前に組子全員が手を合わせて

悲しむ事が

1番の供養になるのかも

しれないと思います。


弁護士を通した事で


強いガードができ


そのため、劇団もへんな守りに


入った事で


敵対してしまった形になってしまった事が


残念で悲しいです。