こんばんは♪


本日、久しぶりに


宝塚大劇場を観劇してきました。


月組公演以来だから


相当久しぶりです。


で、いつものように


忘れないうちにザックリ感想を


書き記しておきたいと思います。



まず、この「RRR」のインド映画も


スカステの初日映像なども


全然観ないまま


なんの予習もしていなかったので


ストーリーだけ開演前にプログラムを


購入して軽く頭に入れました。


礼さんの復帰第一弾で


心配もしていたのですが、


さらにパワーアップして


戻ってきた感じでホッとしました。


1番見所の高速ダンスは


公演後に

 

インド映画のシーンの


動画を娘に見せてもらったのですが、


同じ振りでした。


でも、同じ振りで再現するの大変だったと  


思います。


男性と女性ではやはり体力も違うし


人種も違うので色々難しいはず‥


もちろん、本場はもっと超高速ダンスでしたが、


それでも、礼さんはセンターで


1番キレッキレで素晴らしかった。



暁さんは、やっと正真正銘の


2番手というポジションにふさわしい


やりがいのある役所。


もちろんパワフルなダンスは見応えありました。


でも、やはり、礼さんの方がウワテでした💧


礼さんのキレには誰も敵わないですよね。



舞空さんは、今回はラブストーリーでは


なかったので、


それほど組むところが少なかったのは


少し残念だったかも❓



極美さんは3番手に昇格。


やはりキラキラ感は半端ない。


歌はまだまだですが、


ダンスはかなり上手くなってたと


感じました。



あと、私の注目しているスターは


稀惺かずとさんなんですが、


目立つ役とはいえ


まだまだソロの歌もないので


もったいない気がしました。



おそらく稀惺さんの前に


天飛華音さんがいるのですが、


私的には稀惺さんの方がいいなあ。



卒業する天華えまさんもいるけど


星組はやっぱりトップが最強なので


スターもたくさん育つわけですよね。



ショーは女性の演出家さんだったので


女装はないかも❓と期待しましたが、


暁さんは男役でよくないですか❓


女の演出家でも女装を観たいのかと


不思議に思いました。



あと、今回、礼さんの出番が意外と少なく


感じました。


出ずっぱりではないような‥。


やはり、あまり無理させない演出なんだろうか❓



ロケットのシーンは男役4人が


出るのはいいけど


稀惺さんの横に大きな男役の配置は


やめて欲しかった。


余計に小柄が目立つ‥。


男役の稀惺さんの方がダルマの生徒さんより


断然小さかった‥。



フィナーレの大階段のサングラスは


かっこいいけど、


なんとなく危ない気がした。




前回、月組さんの「絶景かな🎵絶景かな🎵」と


口ずさめる感じが心地よかったので


今回は何も思い浮かばなくて残念でした。


総合的には可もなく不可もない


感じのショーでした。


でも、出演者がみんな上手いので


満足しました。


何をやらせても星組は最強だから


よかったと思う。


あと、暁さんの2番手羽根が


ちょっとうるってきて


隣に座っていたマイの手をぎゅっとしてしまった。


やっぱりちゃんと年功序列に


番手があるのが嬉しいと思った。


また、何か思い出したら書きます。


プログラムはあんまり買わないケチケチな私なのに今回は購入しました。