美園さくらさん。

元月組トップ娘役‥。

トップ娘役だから、セリフや

ダンス、歌、全ての量が

半端なく多いことは言うまでもなく‥。

時間の合間にアクセサリー作りや

普段から取材などで相手役さんと

お揃いの洋服なども着るために


買いに行ったり

食事もちゃんととって健康を保たないといけないし

お肌のケアもしないといけない。

なのに、こんなに忙しいのに

通信制の大学院に通っていて

退団後すぐに

慶應義塾大学の大学院に進学されました。

こんなに過密スケジュールなのに

時間の使い方が上手いのか

いや、色々やりくりされたんでしょう。

でも、人間、頑張ったら出来るという

証明を見せてくれたさくらちゃん。

今、時間外労働とかいって

過密回避のために

たくさんの公演やイベントが

なくなりました。

出来る人と出来ない人が

いるってことなんですねー。

でも、新人公演はやりたかった人の方が

多いんじゃあないの❓

これから残ってお稽古したいって

人までもがセーブされるかもしれませんねー。


「17時でお稽古場を閉めます」みたいな‥。

やりたい人には

やりたいだけお稽古場の提供をしてほしいと

思います。

個人の自由にさせてあげて

いただきたいです。


4組だったころは土日祝のみ2回公演でした。


いっそ、昔のように平日は1公演にして


1ヶ月半の日程を組み、


その後3週間くらいお休みという感じに


全体をゆったりさせる感じにしたらいいのに‥。


そして、昔は早くても半年先までしか


公演の演目は発表されませんでした。


今はなんでも早く発表しすぎです。


プレッシャーもあり、


心にも余裕が持てないと思います。