宝塚のチケット | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

おはようございます。

昨日の公演日数の見直しで

また、観劇できない人が
 
増えました。被害者と言っても過言ではない。


ちなみに私のチケットはなんとかセーフでした💧

コロナ禍で公演中止を繰り返す事約4年‥。

やっと終息したと思ったら

またこんな出来事が起こり、

阪急の株主総会の時に

代役公演をする方向に

なったはずなのに‥⁉️あの約束はどうなったの❓

「非常事態だからファンにも

わかってもらえる」と

安易に考えていることが腹だたしい。

ある程度、こう言う事が

予測されることはわかっていたはず。

ちゃんとそれなりに計画を

して欲しかった。

その場しのぎで

なんとかしようとするのは

ファンの足元を見ているとしか思えない。


まあ、こんなに公演中止をしてチケットの払い戻しを


しても配信で収入は安泰なので


劇団としても痛くも痒くもないんです。


当日券の窓口販売が無くなったので

宝塚友の会に入るしか

一般ファンには手段がない。

しかし、こんな状況なのにも関わらず

チケットを申し込んでも当選さえしない。


ネットを見ると、「もう宝塚は見ない‼️」とか


「公演やめろ‼️」とかよく目にしますが


実際はこんなにニーズがあるんですよね。びっくり‼️

ほんと、友の会に入ってて


年に1回くらいしか当選しないって


詐欺❓ぼったくり❓会費もったいないと

思えるのは私だけ❓納得できないですねー。

それとも、劇団が認めていない

私設ファンクラブに入れというのか❓

私設ファンクラブは、劇団全体の

ものではなくて

あくまで個人スターのファンクラブです。

派閥やら、お花代やらグッズ購入やら

ファンクラブ独特のルールなんかも

私には、めんどくさくて到底無理。

(しかし、それが楽しい人には良いと思います。)

これから先も劇団の公演中止は

あり得る。

宝塚友の会の更新ももうそろそろ‥。

どうせ当たらないのに

宝塚友の会に入っていてもなぁ‥と考える。

阪急友の会の方が

年に3回も招待があるし、

当選しやすい。

宝塚友の会の更新、真剣に考えねば‥。

はーい、では、また色々妄想しながら


お仕事に行ってきまーす。

皆様、素敵な1日をお過ごし遊ばせ🩷