北海道へ行ってきました‼️③ | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

北海道から帰った翌日の昨日から

お仕事に行ってきました。

3連勤です。

やっぱり働くのっていいなぁと

思いました。

自分の居場所があるって

贅沢な事ですね。

さて、北海道旅行の写真

最終章です^_^


      ☆白い恋人パーク☆

白い恋人パークの館内にその歴史が展示されているのですが、なんと不祥事までもが、ちゃんと歴史として刻まれていたことにびっくり。

他の企業なら、なかったことにするであろうと思いました。ちゃんと立て直したんだという証なんですね。


       ☆札幌ラーメン☆

予定では海鮮を食べようと決めていたのですが、やっぱりラーメンも食べたいということになり、札幌のグランドホテルの近くにあるお店に入りました。

味噌ラーメンのスープとちぢれ麺が絡み合って最高に美味しかった。

    

      ☆小樽・グラス☆

1日目の小樽でこのグラスを購入しました。

これは家用。サキにも別でグラスやランプも買ってあげたのですが、まだ箱から出さないらしいです。


      ☆小樽のスヌーピーショップ☆

自分用のハンカチを購入。スヌーピーは若い時好きなキャラクターでしたが、この小樽の風景が何とも可愛らしいと思って買っちゃいました。

ハンカチはいつも持ち歩くのでたくさんあってもいいです。

   

    ☆テレビ塔のグッズ☆

去年、テレビ塔に行ってこのキャラクターがとても気に入ったんですよ。で、サキにも可愛いねんって説明していて、「ホンマか⁉️」という顔をしていたサキでしたが、実際に見て納得してくれました。

この巾着、マイとサキのお土産にしました。

やっぱり自分も買っておけばよかった。

これだけが心残りです。次回、購入しようと今から決めています‼️


      ☆六花亭のいちごジャム☆

見るからにいちごの粒がすごそうでしたが、開けて見ると本当にいちごの原型がたくさん入っていました。

六花亭でもたくさん、サキのお友達関係のお土産買いました。←スポンサーは私ですが何か⁉️


  ☆旅のしおり・サキ作成(表紙のみママ作)☆











ランチの海鮮丼は札幌ラーメンに変更しました。

なかなかこのしおりうまく出来ています‼️


しかし、この旅行で、サキポンが私の隣にいた事が

1番よかったかな😁今回はサキの卒業旅行という名目でしたが、普通は母親とはあんまり行かないみたいだと帰宅してから知りました^_^