こんばんは♪

あ〜あ〜とうとう終わってしまった

御園座への旅。

早々と計画してたこともあって

その時間がとても楽しかった。

初めは格安の高速バスで

行くつもりでしたが、

ぷらっとこだまという割安なプランに変更。

時間も名古屋までなのでのぞみと

20分しか違わない。

東京まで行くならのぞみだと思うけど

名古屋までならぷらっとこだまがおすすめ‼️

おかげで朝はゆっくり出掛けて

帰りも早々家に帰る事ができました。

新幹線まではJRに乗らなければならなくて、

昔の脱線事故以来

遅延が当たり前になっているので

かなり時間に余裕のあるスケジュールに

していましたが、それでも早すぎて

新大阪で1時間くらいボーと過ごしました。

切符も発券しないといけなかったので

ちゃんとQRコードが読めるかドキドキ。

すんなり切符を発見して

新幹線に乗る事ができました。

平日だったこともあり

半分くらいの乗車率だったように思いました。

とにかく道に迷って公演時間に間に合わなかったらと

細かくしおりに道のりを書きました。

名古屋駅に着いたら

「桜通口」という出口を目指して

そこを通り抜け右手に

地下鉄の入り口を見つけること‼️

これを家でシュミレーションしておりました。

しかし、電車を降りる瞬間に

通路を挟んだお隣の若い女性の方が

何気に雪組のプログラムを出していた事に

気づいたんです。←この人も御園座へ行くゾ😃

しめた‼️この人の後ろについて行こう‼️

そう決めてその女性の後をついて行ったんですが、

改札を出たらおトイレにはいっちゃったんですよ‼️

ひゃあ💦やっぱり家でシュミレーションした通り

しおりを確認しながら

結局1人で御園座まで行きました。

今は、SNSがあるのでなんでも簡単に

調べる事ができて便利ですね。

御園座は星組の「モンテ・クリスト伯」に観劇した

札幌文化芸術劇場よりもキャパが小さいのも

ありますが、

どの席からも見やすいと思いました。

咲ちゃんも初日の挨拶で2階席の奥まで

見えてますよっておっしゃってましたが

宝塚大劇場に似た作りだと思いました。

公演内容はショーが有れば尚よかったと

思いますが、

お芝居もなかなか面白かったし楽しめました。

お昼は座席で食べてもOKでしたが

行きたいお店があったので何も食べず‥。

公演が終わったら

名古屋駅で遅めの昼食をとりました。

昔ながらのケチャップ味の太めの

ナポリタンが大好きなので

お友達に老舗の喫茶店を教えてもらって

食べました。

アツアツでおいしかったなぁ。

ついでに生クリームたっぷりの

チョコレートパフも食べたりして‥。

食後は新幹線の時間まで

お土産を見て回りました。

高島屋にも入りましたが

どこも同じお店が入ってるんだなあと

思ってしまいました。

希少価値がなくなるから

ここでしか買えないものを販売して欲しいなあと

思いました。←私が店主ならネット販売もしないし、

店もチェーン店とかにしないと思う。

お土産は小倉あんパフェサンドがとっても

美味しかったです。

ピンクのパッケージが可愛いだけだと思いましたが

味もなかなかでした。

楽しかった余韻に包まれていたのに

帰宅してブログを更新していたら

宙組次期トップコンビの発表に気づき

ガッカリさせられたのは

ちょっと悔しかったかも‥。

次の日に発表してくれたらよかったのに‥(⌒-⌒; )

あと、週刊天気予報では

火曜日はずっと雨だったのに

やはり足長てるてるちゃんの効果はありましたね。

感謝感謝‼️