皆様、こんばんは☆

先ほど、テレビドラマの

相棒を観ていたのですが、

あれ、このおじいさん、

誰かに似てる⁉️あれ⁉️

井上純一さんだ‼️

そう、「ゆうひが丘の総理大臣」で

藤谷美和子さんと並んで

メインの生徒役で

割と好きだった俳優さんでした。

ひゃあ、月日を感じました。

そうそう、特命係の部屋を覗き込む

麻薬捜査官のデコボココンビの

小柄な方の志水正義さんが

去年お亡くなりになられましたが、

直後は、代わりの俳優さんは

居なかったのですが、

最近、なんとなく似ている背格好の

方が出演されています。

普段は、セリフはあんまりなかった役

でしたが、特番の時は結構

活躍されていました。

味のある俳優さんでした。

番組で少しでもお亡くなりになったことを

触れて欲しかったと思いました。

先日、市原悦子さんもお亡くなりになられ

ましたね。

年末に、ヅカマンガの連載の

ラストに、「まんが日本昔ばなし」を

描いておりましたので、

なんか、ぐっときました。

「家政婦は見た」もどれだけ

ファンだったか。

でも、きっと、皆さんの心の中に

大切な思い出として

残っていると思います。
先ほど放送された相棒の井上純一さん。
これが、ゆうひが丘の時の井上純一さん。
当時はかっこよかったです。

中村雅俊さん☆再放送を小学生の時に観て
大ファンになりました。
たくさんイケメン俳優で好きな方はいますが、中村雅俊さんは、昔から1番大好きです。
はい、おディーン様よりも😍


味のあるお茶目な役でした。
特番の時は活躍されていて、お人柄がそのまま役に出ている感じがしました。



まんが日本昔ばなし‥再放送してほしいです。お話によっては、怖い作品もありましたが、子供の頃、毎週、楽しみにしていた番組でした。