いやあ〜


この公演、鳥肌が立ちっぱなしの


感動の連発の公演でございました。


まだ本日が初日なので


ネタバレが少々ありますので


スルーされる方はどうぞ。



まず幕開きのプロローグは


大好きな場面。


お披露目の初日とあって


拍手と客席の歓声が半端なく


すごかった。


わたくしも涙、涙でした。



琥珀色は映像でしか観たことが


なかったのですが、


やはり、素敵な歌が印象で


のぞ様は、わたくしの期待以上


遥かに上回った素晴らしいとしか


いいようがない歌声でした。


歌は誰もが認める実力だとは思いますが


歌➕感情が豊かに歌詞にのせて


もうウットリしました。


上手く表現出来ないのがもどかしい。


また更にパワーアップした気がします。


優柔不断で不器用な


クロードを見事に演じていて


確かに確実に役として存在していました。


相手役の真彩希帆ちゃんこときいちゃんも


大人の雰囲気バッチリ、


でも作った感じではなく


自然で演技もなかなか。


そして何より2人の歌うまコンビの


バランスが絶妙。


音程も去ることながら、


ビブラートも心地いい感じで


やわらかく耳に響いて最高でした。


そしてこの公演で2番手として活躍の


彩凪翔さん。


そのイケメンぶりは皆様はご存知だと


思いますが、


歌が上手くなってたなと思いました。


幕間にもマイに確認したところ


のぞ様とずっと一緒にいてたら


上手くなったん違う❓って。


うん、つられて上手くなった可能性あり


ですね。


そして、今回、真那春人さんが


素敵でした。


だいぶスラリとされたような


あのヒロインのお兄さん役は


ぴったりでしたね。


星南のぞみさんも


婚約者の可愛い役がぴったりでした。


歌が少し苦しそうでしたけど‥。



ショーは、やはり主演が変わると


こうも変わるのかと 


改めて知りました。


のぞ様は歌にパワーがあり


はっとさせられます。


新しい場面もあり、


でも以前と絵描きの場面は


そのまま、のぞ様ときいちゃんが


されてました。


人数が少ないので


ラインダンスも少し迫力がなかったことと


振り付けが初舞台生バージョーン


みたいに複雑ではなかったにも


かかわらず、少し揃ってない気も


しました。


そりゃあ初舞台生は


それ一本で頑張ってるから仕方ない


ですよね。


ハプニングもピンクのお衣装の場面で


誰か転んだり、


踊ってる最中、のぞ様のひたいの


飾りがはずれて、


のぞ様が拾い、翔さんに渡して


そのまま踊り続けたりということが


ありました。


ラストの挨拶は


のぞ様の人柄が出て


客席は泣いたり笑ったり


そして、ちぎさんの絆、絆に変わるものを


考えて実践されて


客席の盛り上がりは最高でした。


あとは個人的に階段の数が少ないのと


盆やセリ、銀橋がないのは


当たり前ですが淋しい。⇦キチガイギルダ。


しかし、お披露目の初日を親子揃って


観れるのはこの上ない幸せなことだと


感じております。



そうそう、余談ですが


午前中、劇場の前をうろついていると


久城あすさん、永久輝せあさん


凪七瑠海さん、他、たくさん楽屋口に


入って行くところを発見。


あ〜神様、今日は


琥珀色を観させて下さりありがとう


ございました。


琥珀病はこれにて完治❓と思いきや


ますます悪化しそうです(笑)


しかし、また女子力UPしましたので


マンガも頑張って描かねば。

          ⭐︎本日のランチ⭐︎
{E88B0E5B-20D4-46C1-85AA-0209335F5B66}
マイもわたくしも、お腹が空かず
軽くスタバで食べました。
普段なら絶対に足りないこのメニュー。
ダイエットをしたい方は是非宝塚観劇をオススメいたします(笑)


           ⭐︎のぞ様のグッズ⭐︎
{04B9B9CA-FAD4-48A9-B4C9-3F4EE2DE1120}
トートバックです。
かなり小さいので近所のお買い物の時などに使おうと思います。また宣伝しなくっちゃっ。


{933E317E-9DD7-489D-9374-5313DEBB3BF6}

{129583DA-C924-4C5D-A346-CC1C8E35BDE2}
三色ペン。
どれも私の好みの色やデザインが気に入りました。

{DC2C0147-626E-4F9E-A2C5-D02E050C6D10}
ポストカードです。
わたくし、グッズはご贔屓のスターでも
なかなか買わないので、今後はのぞ様を1番応援したいんだな私‥と改めて自分の気持ちに気づかされました(笑)