お仕事2日目 | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

今朝は、旦那とマイを送り出したあと、


夕食の仕込みや洗濯物


掃除などを済ませ


昨日のお仕事でメモをとったことを


清書して意気込んで来たものの


1時間早く来てしまった。ガーン‼️


いえ、メモにはちゃんと1時出勤と


自分で書いてありましたが、


いやいや、平日の閉店時間は


昨日と一緒だから、私の書き間違いだわ


と家を後にしたのです。


しかし、金曜と土曜日が遅い閉店時間


だったのです。


あ〜ホームページで確認すべきだった。


まあ、でも逆に遅く来なくてよかったと


ポジティブに考えます。


いや、それより早く来てよかったのです。


2日目でなんとか店内には


入れましたが、なんせすごく大きな


職場なのでパウダールームが


わからず、時間ギリギリだと思っていたので


思わず、近くの従業員の人に


すみませんと訪ねると


なんと、その女の人は


わたくしの高校の時の同級生で


わたくしが結婚して違うネームを


つけているにもかかわらず


「わっ、〇〇さんやろ❓すぐ


わかったわ」って


わたくしも、そう言われて


「あっ、〇〇さん⭐︎」


って。


高校時代、同じグループでも


特別に仲良くしてたわけでも


なかったのですが、


でも、なんか嬉しいです。


わたくしの事を覚えてくれていて。


しかも、頑張ってねと


言ってくれた。


頑張ります。


で、1時間間違えて顔を出し、


昨日、初出勤で1人でレジ閉めを


してお店を閉めて帰って


間違えてないかかなり


不安でしたが、ベテラン先輩に


「バッチリ。あってたよ。ありがとう」


って言われました。


とにかく、ほっとしました。


何回も細かくいちいち聞いといてよかった。


いえ、親切に丁寧に


教えて下さったおかげです。


ありがとうございました。


でも、そっか、今日は昨日より


遅い帰宅時間になるのね。


サキも合宿から帰ってるだろうし。


あ〜そして、旦那はまた来週


帰省してくるらしいです。


本当に転勤でなく出張でよかったん


じゃあない‼️


そして、本日は、雪組公演初日


おめでとうございます。


咲奈ちゃんの休演。


ある方にコメントいただいて


思い出したのですが


わたくし、昨日の朝、雪組のお稽古風景に


咲奈ちゃんの姿が映ってなかったと


書いておりましたね。


すっかり忘れてました。


そうなんです。もうその時点で


あやしかったのですね。


あ〜どうしちゃったのでしょうか❓


大した事なかったらいいのですが。


今日は咲奈ちゃんを心配しながら


お仕事することになりますが


頑張ります。


(ヅカファンは親心いっぱいです)