先ほど北海道で大きな地震があったみたいです。

マンガを描きながらテレビドラマをつけていたのですが

急に速報が入りびっくり。

確か熊本の最初の地震も木曜日でした。

なぜ覚えているのかというと

土曜ワイド劇場からドラマ化となり初回スタートとなった

「警視庁捜査一課長」を楽しみにしていたからです。

初回は当日地震ニュースでなくなり、急遽

その土曜日か日曜日にもう一度放送予定でしたが

またまた強い余震がきたため、2回目の放送もなくなり

とうとう第2話の放送日の木曜になり、初回放送なしで

いきなり第2話を放送するのかと思いきや

当日の夕方だったかなあ?第1話を無事3度目の正直で放送し

その夜に第2話も放送されました。

というわけで印象に残っていました。

すみません。マニアックな話で・・・。

私、ヅカファンですがかなりのドラマ好きでもあります。

はい、本日のゲストは現在月組2番手、そして次期トップが

決まっている珠城りょうさんでございます。

ではどうぞご覧くださいませ~

次回のゲストは凪七瑠海さんを予定しています。お楽しみにチュッ


           ⭐️本日のお弁当⭐️
{08D7E681-6F37-4173-AD9F-7ACA2010DE70:01}
ご飯、野菜焼き豚、揚げないチーズコロッケ、五目豆入り玉子焼き、ミニトマト。

            ⭐️本日の手作りスイーツ⭐️
{2C3BDB31-8CB8-4843-97E2-D00CC20B1D3C:01}
バニラのシフォンケーキです。
今朝は9時までにお掃除や、洗濯をすませ、お買い物に行き、アイロンをあて、シフォンケーキを焼きました。本日購入したたまごが新鮮だったみたいで、メレンゲをかたく仕上げることができたので、上手く出来ました。

{FC31D23D-1E03-4704-A9A4-8A1E077E1E7D:01}
エル•アルゴン-鷹-の柚希礼音さん。
海賊の役でした。


{DEFCD54F-CFA4-4011-9F05-4AFAA9C8D827:01}
ただいま公演中のNOBUNAGAの珠城さんのお衣装。

      ⭐️科捜研の女•瀬奈じゅんさん⭐️
{FF2FAC7E-8B96-4492-8A1D-43C61EF07E8E:01}
本日、アイロンをあてながら、科捜研の女の再放送を見ていたら、あれ❓瀬奈じゅんさんに似てる❓うん、声が瀬奈さんだ。びっくりしました。