今日はちょいロングのお仕事でした。

明日はお仕事お昼までですが、

またのっぴきならない用事が

あるので、マンガは描けそうに

ありません。

本日の夕食は

いつものように質素極まりないもので

ございます。


月組公演「NOBUNAGA」の

感想ブログを色々観ていて

なんかストーリーがわかりにくそうな

感じみたいですね。

予習しないで観たらやっぱり

理解できないかな❓


そして、ドラマ好きなわたくしは

「とと姉ちゃん」をいつもサキと

一緒に観ておりますが、

もうハラハラしっぱなし。

友達を売るなんてひどいです。

信じていた人に裏切られる。

そんな出来事は

経験しているので、わかります。

「ラブソング」は

福山くんも本当はさくらのことが

好きだったんだと改めて

びっくりしました。

ただ、年が違いすぎるから、

自分の気持ちを抑えていたことも納得

できます。

だって、親子くらいはなれていますもんね。

そして、今「僕のヤバイ妻」

意外なラストでした。

人ってお金があると

変わるんですよね。

逆に借金があっても

プライドや、見栄などが

あって、嘘を重ねたり、隠したり、

イライラして様子がおかしいので

周りにはとっくにばれているのに

終いには嘘を平気でつけるように

なる。罪悪感など一切なし。

スポーツ選手などの賭博問題

麻薬など、どうしても

やめられないのか

何度も繰り返されると

もう誰にも信用されなくなりますよね。

私も2回までなら許せますが

3回も繰り返すと、信じることが

できなくなりますね。



             ⭐️本日の夕食⭐️
{AECB4B09-459C-4F63-B1E5-7896048D1577:01}
ご飯、なんちゃって唐揚げ(豆腐)
サラダ、えのきのおすまし、納豆。
唐揚げは、鶏肉ではなく、豆腐を一旦冷凍し、解凍し、醤油、酒につけて、小麦粉をまぶし、揚げる。ポイントは、解凍する際、水を丁寧に切ることです。
マイにカリッとして美味しいと言われました。本日のお弁当のメインはハンバーグと鶏肉の唐揚げでした。
夜はなるべくカロリーをおさえたメニューを心がけています。目指せ‼️斎藤一‼️