宝塚三昧の老後 | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

今日は、少しロングのお仕事を

してきました。

つい先日、旦那のお義母さんから

電話がかかってきて、

今からそっちに行くからって

近くに住んでるので

すぐに来られたのですが、

なんの用事かなって

思ったら、

なんと毎年恒例の

ディズニーランド&シーに

姉妹で数日旅行されたので

マイとサキにと

お土産を持って来てくださった。

70半ばを過ぎても、しょっちゅう

旅行に行かれていますが、

ディズニーって若いですよね。

しかもお義母さんのお姉さんは

多分80歳くらいだと思うのですが

ジェットコースター系に

乗れるのはすごい。

2年くらいまえにも

娘家族と旅行に行かれたのですが

名前は忘れましたが

回転するジェットコースターに

乗られたとか。

いつも自由気ままに

好きなことを出来るのって、

やっぱり健康って

ありがたい。

お義母さんは、思ったことを

スパッと言われるので、

マイを最初に産んだ時は

色々おもうことが

ありましたが、

全く悪気はなく、

そう、人の悪口を

言わない方なんです。

そして常に冷静。

阪神大震災の時も、まだ私達は

結婚してなくて、

地震が起きた時、

わたくしの住む大阪の家はびくとも

しなくて、でも

一応、旦那の家に電話を入れたら、

お義母さんが出で

笑って、「まあ、すごいことに

なってるわね。ははは」って

おっしゃったので

たいしたことはないと思ったら

家の中の家具はほぼ倒れていて

半壊状態で

びっくりしました。

慌てたところはみたことがないですね。

まあ、旦那もいつも常に冷静。

なんか、すごいなって思います。

私も老後は

お義母さんのように

好きなことを好きなだけやってみたい。

まあ、私はもちろん宝塚を

好きなだけ観ることでしょうけど。

そんな老後を目指し、

明日も仕事頑張ります。

マンガはまた明日描きます‼️