こんにちは。




今週はお仕事も少し落ち着いていて

出張がない日は定時に帰ったりしています。




来週からはまたハードな予感

こわい〜




なんだか疲れてクタクタで、楽しいはずのことが楽しくないし…もやもや





最近つくづく思うのは

忙しくてもキラキラ自分時間キラキラを持ったり

楽しいことをするって大事だな〜ということうーん





キラキラ余暇を楽しむ力キラキラって充実した生活の為だけじゃなく、そんなことの前に

平凡に健康な生活をするために必要だなぁと感じる




学校というところは、人が社会人になるまでに

余暇を楽しむ力をつける場所であって欲しいなとさえ思うえー




余暇を楽しむ力がない人って意外と多くて

そう、わたしね




余暇を楽しむ力がないと生活にメリハリがつかなくなるし

そうそう、わたし




行き詰まった時に脱することができなくなるんじゃないかなぁ。

悪循環に陥るわたしのことです…間違いない。




忙しいと感じてしまうときこそ楽しいことをしたいですえーん




特に休日は廃人になりがちなのでね。。。





イチョウ イチョウ イチョウ




昨日は仕事で出張前にPCRが必要で

PCRスポットなる所で検査してきました。




最近時々お世話になっています。




結果はメールで来るからとっても便利なのです✨




しかも、唾液で検査なんだけど




個別のブースには梅干しとレモンの写真が貼ってあるんですよおいで


画像お借りしました



しかもレモンの置物まで各ブースにあって、唾が出やすいようにという配慮!ゲラゲラ




1回5000円だけど、3回セットにすると12000円でお安くなるって〜




先月、羽田空港でPCR検査の自販機も見ましたガーン




これが今の時代、コロナビジネス…

検査もスムーズだし、素晴らしい…





そんなことを思いながら感心していると




足元に何かが落ちていることに気がつきました。




どこからどう見てもパスポート!びっくり




誰かのパスポートを拾ってしまいましたキョロキョロ

日本人のパスポートではありません。




PCRを受けに来て落としたということは

きっと海外に戻るために検査が必要だったんだろうけど




まさか昨日の便で出発じゃないよね⁈ガーン




そうだとしたら

空港着いてパスポートがない事に気づいたら

大パニックだろうなガーン




しかもパスポートなければ飛行機乗れないし悲惨すぎるガーン




と、心配しております。




無事に持ち主の元にすぐに戻っているといいけど…ショボーン




うっかり仲間としては気持ちも状況も

容易に想像できちゃう汗






もみじ もみじ もみじ



見知らぬうっかりさんに負けず、わたしもうっかりしちゃったことがありますえーん




オリンピックのチケット購入していた人で払い戻し、忘れてた人いませんか⁈




そんなアナタに、朗報ですよ〜おーっ!おいで




オリンピックチケットを現金で購入した人は、昨日までに払い戻しの手続きが必要でした。




そんな期間限定な感じだと絶対忘れてしまう人が出るんですよ!




わたしみたいに滝汗




約7万3千円分のチケット代〜!手続き期間終わってから思い出して




ヤバイ旦那に叱られる〜ゲローって、先程焦ってカスタマーセンターに電話しました。




そしたら、11月にもう一度払い戻し登録期間を設けることが決定しましたですって〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これからホームページとかに掲載するそうですよ!




良かった〜




ですよねー、絶対忘れる人いるから一回きりの登録期間なんて無理でしょ




カスタマーセンターもなかなか繋がらないから、ほんと焦る。




境遇の方へ、朗報でした!




今日は定時退勤ニコニコ

なのに家の鍵を忘れて

旦那と子どもたちは習い事で留守だし

お一人様ティータイムして帰りますぶちゅー

週の半ばにこんなご褒美しちゃって良いのかしら…ウシシのんびりブログ書いちゃう♡




うっかりも悪いことだけじゃない

なんとかなるもんだと思う今日でした。





みなさん今日も一日お疲れ様ですウインク