前回からの続きのような話し


主人が仕事の日。

孫ちゃんと2人で過ごす平和な時間を満喫しておりました。


休みの日は…ショック

また、一緒に買い出しに行かねばならず…


孫ちゃんが お出かけ大好きだし。



相変わらず無視されてるので、スーパーの中を

孫ちゃんと手を繋いで歩いていると


「🍊みかんは、食うたんかっ!?ムキー


振り返ると🍊みかん売り場の前に立つ主人


なんで怒鳴る?凝視


先日 主人の知り合いから頂いた🍊みかん。

主人は ほとんど食べないので

が食べています。


「まだ、あるけど?」


「そんなこと聞いてるんやない!ムキー味を聞いてるんや、バカ!


「甘くて美味しかったよ」



( ̄^ ̄*) ツーン


またまた、カート🛒を押して

どこかへ。


あんたが聞いたんだから、返事くらいしろや💢(「゚Д゚)「ガァルル


ふた言めにはバカ!


ついでにボケ!


口が悪いにも程がある魂が抜ける



自分の聞いたことにすぐ答えないと怒る


自分の求めてる回答じゃないと怒る


自分の意見に同調されないと怒る


ほとんど毎朝

「今日、寒い?」


外に出たに聞いてくる。


「そこまででもないかなぁ?」


と答えた日。


孫ちゃんを迎えに出た途端



「寒いじゃないか!バカ!ムキー


(´꒪⌓꒪) はぁ~……


体感温度は、人それぞれだと思うわ


また、ある日。


「雨、降ってる?」


降ってると答えれば

こんな降り方じゃ、降ってるうちに入らん!

と、怒鳴られ。


小雨の日だったかなぁうーん

降ってるか、て聞かれたから答えたんだけど?

あんたの雨の基準は、何ミリから?(笑)



最近は「窓開けて 自分で見てね」と、言ってます。

毎度、キレられたんじゃ

めんどくさい(´ε`;)


お弁当🍱

いつもより早めに出来上がると

「いつも以上に手抜き弁当か(笑)


納豆🫘を食べると

「臭い」「気持ち悪い」

と、毎回 言われてましたが


孫ちゃん納豆ハート大好き

毎朝 2パック食べるんだけど

ピタッと言わなくなりました凝視

孫ちゃんの前で言ってみろ!


孫ちゃん卵焼きも好きなので、毎朝

作って食べさせるんだけど


「ばぁばの卵焼きが好きなんて、かわいそう(笑)


殴っていいですか?キョロキョロ



が昼食を食べるのが

「(時間・食材)もったいない」

「お前は食べなくていいじゃん」

「俺は食べなくても平気よ」



あんた抜いたことないでしょ?

が用意したの食べて、お腹の満たされた状態だから言えるんだよね


最近は

「ほんとに お前は卑しい(いやしい)のぉニヤニヤ(食べものなどに ガツガツしているの意味)」



は、食事するのも

ダメなんですかね?うーん



長くなったので続きます