少し前に、9日ほど飲酒を絶ったことがありました。


そしたら、あっという間に2キロも体重が落ちました。



どんだけ水太りしてんだか…😅


でも毎日の飲酒を止めたら、睡眠の質が良くなったし身体も軽いし、曲の仕込みも捗るったらなくて。


良い事づくめで、かなり反省しました😓



それからは、家呑みは止めてます。


しかし。

外では普通に呑んでしまうので、先週は水曜日、木曜日、金曜日、土曜日と連チャンでした。


以前はそんなの当たり前で気にもしてなかったのですが。


ま、水曜日は妻と外食だったので白ワイン2杯に留めておきましたけど、水曜日からは演奏もしたので当然の様に酒も進むわけで😅




木曜日は久しぶりにこの御三方のライブに飛び入りセッションでした。







Vanzandtのテレキャスターで。




そして金曜日はいつもの金曜日レギュラー無茶修行のお店とは違うもう一つのお店で。


昨日は一時休業してしまうお世話になってるお店のラストライブへ。










かつてこのお店でライブをしたボーカルさんが入れ替わり立ち替わりで歌う贅沢で心暖まるライブでした。



入りは16時との事でしたけど、15時過ぎには入って、この店の名物ガーリックステーキライスを頂きました。






奥にあるのは、グレンリベットを初めの一杯なのでソーダ割り。

その後は解散した午前0時までずっとウイスキーをロックで。



最近は惰性でやる、取り敢えずビール!も辞めました。


ソーダ割りも飲み始めだけで、あとは殆どロックで飲んでます。

もちろんチェイサーも一緒です。



心無しか、翌日の浮腫みも少ない気がします。

ただの気休めかも知れませんけど😅



なので今夜は休肝日



水曜日までは呑まなくて済みそうです。