今日はパパさんが出張で、朝早いご出発。

朝が忙しくなることを想定し、昨夜から今朝楽するために頑張りました。

月曜日の夜に作った肉じゃががたくさんあったので、ご飯は炊き込みご飯にして、調理時間を減らしてパンを焼きました。


エピと白パン
エピはチビさんの朝ごはんにもなります。
白パンはどうにでもなる万能選手。
もう1つ焼きたかったけど、仕事から帰ってだったのでやめました。
何度も作ってて失敗しないパンが無難です。


お兄ちゃんのお弁当
エピと卵サンド。
足りるかな。ボリュームあると思うのですが。

今朝は洗い物も少なく、余裕ができました。
おかげで洗濯機をもう1回かけることができ、いい天気にパジャマや枕カバーを洗えました。

今夜はうどんにしてパパッと済ませます。

最初になんとなく決まっていると動きもスムーズです。